--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
去年から気になっていた日清食品のトマトラーメン。


20140716_トマトラーメン_1


先日、購入し、猛暑の本日のランチに作りました!

「冷たいトマトのラーメン 2人前」
(1) 麺
つるっとしたのどごしのよいストレート細めん。
(2) ソース
南欧産のトマトをたっぷり使用し、バジルとオリーブオイルで仕上げた、コクのある冷たいスープ。別添で香りのよいパセリとバジル。






手順。


手順というほどでもないですが、簡単にサラリと作り方を説明。


20140716_トマトラーメン_2


 1 麺を茹でる。
 2 スープを水で割る。
 3 スープに麺を入れる。


という感じですかねー。そこにトマトをプラスするみたいな。作り方は簡単です。



で、出来上がった味。


捻りもなく、単純にレシピ通りに作り、カットしたトマトをのせました。


20140716_トマトラーメン_3


何の捻りもおしゃれ感もない写真で申し訳ないorz

で、匂いはまんまトマトパスタ。で、食べてみるとまんまトマトパスタ(笑)。ちょっとピリ辛なアラビアータのあっさり版みたいな感じと申しましょうか。でも、スープに重たさ感がまったくなく、飲みやすかったです。また、麺はツルツルで、透明感がありました。

次、作るときはササミを茹でて放り込みたいなぁ、と思いました。


美味しかったです。ごちそうさま☆




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/07/26 14:39 [edit]

category: ひるごはん。

thread: 頑張れ自分! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1695-62b2c8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

