LOHACOで買い物をすると、毎回、Yahoo!プレミアム会員になりませんか?という広告が表示されます。


20140725_yahooプレミアム


鬱陶しいなぁ~と思っていたのですが、今朝、マジマジと眺めていると意外といいのかな、これ・・・と思い出してきました。特に最近、LOHACOでの買い物が増えているので、単純に計算すると月5千円の買い物をすると500円の割引になるわけですよね、そうすると会員費の380円(410円)の元は十分取れる?なになに、映画とかも無料(?)で観れるみたいだし・・・とにかく2か月は無料っぽいから参加してみようかな~と一瞬、思いました。

しかし、どこかでブレーキがかかり、冷静になりました。

もう少し調べてから加入を検討しようと。



yahoo!プレミアムとは。


Yahoo!プレミアムは、Yahoo! JAPANが提供する月額380円(税抜)の有料サービスです。Yahoo!プレミアムに登録すると、ヤフオク!の出品をはじめ、さまざまな会員特典を利用できます。


ということでヤフオクの出品者には有名のよう。わたしはAmazonのマーケットプレイス派なのでヤフオクは使ったことがなく・・・。なので、Yahoo!プレミアムにもさして注目をしていなかったのでしょう。そもそもわたしはyahooを使うことがあまりないので・・・





yahoo!プレミアムが提供するサービス。


まず、全ての特典は下記のURLでチェックできます。

http://premium.yahoo.co.jp/service.html

が、あんまりにも膨大すぎて何がなんやら・・・簡単に以下に整理をしてみました。

 ・飲食店で使用できるクーポンをゲットできる
 ・yahoo!プレミアムシネマで映画などを視聴できる
 ・有料サービスであるコミック・書籍を無料で読める
 ・有料の健康・美容系のサイトを利用できる(@コスメ、COOKPADなど)
 ・ヤフオクに出品できる
 ・占い
 ・ゲーム
 ・Yahoo!メール:保存容量 無制限、Yahoo!ボックス:保存容量 50GB


その他もろもろ。汗。


で、結論としては。


基本的にはヤフオクに出品する人は加入必須だけれど、そうではない人は加入する必要がないですよね・・・あと、メールやクラウドの容量とかも特に必要としないんだよなーわたし、基本的にgoogle派なもんで・・・それを言うならば、yahooのページってまったく活用していないんだよなー汗。

入る意味、あるのか!?という話で片付きますなorz


けれど・・・

個人的にはプレミアムシネマの内容と本数、コミックがどれだけ読めるのか次第では加入してもいいかな、という気持ちがあったりします。あと、プレミアム会員になると10%割引になるLOHACOでの買い物が毎月5,000円近くいくことが確実なら加入を検討してもいいかな、と。





実際にYahoo!プレミアム加入している方で、超活用しているよ!という方がおられましたら、是非、ご教授くださいませ。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/07/27 15:40 [edit]

category: 買い物。

thread: 頑張れ自分! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1690-b5bd2294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top