はい、見事に絶賛夏バテ中なう。

今朝はもう7時ごろからクーラーをいれてしまいました・・・トホホ。

わたしは冬の寒さには耐えられても、夏の暑さにはへばります。絶対に夏バテになります。という訳で今年も順調に夏バテ街道を歩み、体重が45キロを切りそうに・・・汗。ヤバイ。確かに風呂にはいるたびにお腹がペタンコ、太ももがやつれてきて・・・?と思っていましたが、数字で突きつけられると焦りが見えますな。


20131011_体重計


 → TANITA 【乗るとスイッチが入るステップオンタイプ】 デジタルヘルスメーター ホワイト HD-661-WH

わたしは身長155前後なので45をきってもそれほど問題はないと思うのですが・・・個人的には47キロを維持したい。もしくはもう少しあってもいいかな、と思っていたりします。

アラフォーになると痩せている=貧相、という勝手なイメージがわたしの中にあるので、ある程度のふくよかさが欲しい、と常々思っております。



何故、夏になると体重が落ちるのか。


運動なぞしていない。このうだるような、一歩でも歩けば汗が噴き出すこの暑さの中、運動なぞ根性のないわたしにはできない。


ただひとえに食べなくなる。


以上。

いや、もうほんまに食欲が見事に落ちます。がくりと落ちます。ほんまに食べなくなります。アイスクリームとかも無理。あの濃厚さを想像するだけで胸やけが起こります。スイカやトマト、きゅうりなどの水気の多いものも受け付けなくなります。

じゃ、何を食べてるねん、という感じですが、一応、米と味噌汁、魚は死守しておりますのよ・・・

その最低限の食事でお腹が膨れてしまい、他のものはノーサンキュー状態に。するとますますエネルギーがなくなり、ヘロヘロになり、ますます食欲が落ちていく、という魔のループをぐるぐると廻っております。

この時期は本当に濃いものは受け付けませんね・・・ラーメンとか無理です。


思えば、わが母上も夏に弱い体質でした。わたしもそれを受け継いだのでしょうか・・・つくづく夏こそわが季節!と言える人が羨ましい・・・



我が家の体重計。


去年の秋に購入したものです。

 → ■体重計を購入しました。

このころは45キロを目指していたのね・・・今はもう目指していないから、目指せ47キロ!の精神でいこう。



軽く、シンプルな体重計。

ただ体重計をはかるためだけ。

体重計の上に乗るだけで自動的に計測してくれる。本当にそれだけのための体重計。

でも、それでいいと思います。

個人的にはシンプル故に使い勝手が大変よろしく思われます。体脂肪とか体内年齢とか基礎代謝とかいらない、ただ体重を計測したいだけの人にオススメです。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/07/25 11:17 [edit]

category: 美容。

thread: 頑張れ自分! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1689-0b6add13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top