--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今朝は筋肉痛なう。

昨日、■体は嘘をつかない。を書いた後、TRFのイージー・ドゥ・ダンササイズに再度、チャレンジ!

・・・

ええ、体は嘘をつかない。

わたしにリズム感なるものは皆無でしたwww

早々と挫折したものの、久しぶりにヨガやウォーキング以外でちょこっとだけ激しく運動をして体を動かす心地よさに気づきました。なので、これぐらいの負荷のものが他にないかなぁ、と探しているとこんな動画を発見。





ヨガとはいえ、ダイエットと銘打っているぐらいだから、そこそこ激しいのだろう、とチャレンジをしました。

これが意外とよかった。ヨガの呼吸法はそれなりに理解していると、呼吸のリズムもある程度分かりますし、わたしには非常にやりやすかったです。

今朝は筋肉痛だけれど、よかった。思わぬ拾い物を発見した気分なう。それにしてもこれ、どこの流派なのでしょうか?なんか本とかあるのかな?あれば知りたいかも・・・

最近のyoutubeは侮れないものですね・・・



動きが比較的単純。


長さとしては1時間ぐらいあります。

わたしはダイエットを目的にはしていませんが、これを毎日やれば確実に痩せるだろうな、と感じました。毎日は無理でも週に3日とかでもいいかもしれないですねー。終わった後の汗が半端ないwwwなのに、画面の向こうのお姉さまがたは涼しい顔で・・・何が違うのでしょうか涙。

ダイエットと書いているだけあって、体への負荷があるんですが、一つ一つの動きが割と簡単で単純。ヨガにつきものの(?)高難度のポーズを・・・ということはなくて、腹式呼吸に気を付けて、一つ一つのポーズをリズミカルにこなすようなレッスンになっています。ちょっと腹式呼吸が乱れることもありましたが・・・汗。

ヨガをやったことがない人でもいけるかも!?





学びました。

ダンス系は無理、ヨガでおとなしく体を鍛えることにします・・・

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/07/15 08:45 [edit]

category: 美容。

thread: 頑張れ自分! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1682-53ad944a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

