--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
いやーもう絶賛引きこもりライフ中なう。

 → ■お肌のお手入れもシンプルに、目指せすっぴんライフ。

6月13日~6月30日 プレ宇津木式スキンケア(石鹸とワセリン、そして化粧水併用
7月1日~ 宇津木式スキンケア(石鹸とワセリン)

という感じできております。







葛藤の激しいスキンケア。


ええ、葛藤の激しいスキンケアです。

今までは・・・

 クレンジング → 洗顔 → 化粧水 → クリーム → BBクリーム → フェイスパウダー

それが今や・・・

 石鹸 → ワセリン

になるんですからねー遠い目。フェイスパウダーは常備しておりますが、現在はモサモサと乾燥による皮向けで綺麗にのらないのでまったく使っておりませんwww外出はマスク必須。

そのほかツッパリ感とか痒みが半端なかったっす。。。ひたすらワセリンを重ねづけしておりました。それも宇津木先生の規定量よりも大目に。

手帳にいろいろと記録を書いておりますが、とりあえず日単位で一喜一憂しております。。。涙

でも、昨日ぐらいからうっすらとモサがはがれてきたような、お肌にフラット感がでてきたような・・・という期待に燃えておりまする。


ともあれ、宇津木式スキンケアに出会って思ったことは化粧品で誤魔化していたお肌の現実が如実に表れているな、ということを感じております。

この調子で来週も乗り越えよう・・・

そして、目指せ一月!


わたしが使っているもの。


純石鹸
 

ワセリン
 

フェイスパウダー
 

いずれも以前から愛用していたものをそのまま使っています。

宇津木式スキンケアに入ると、お肌が辛い時期を迎えることは予想していたので、以前からの馴染みのモノをそのまま使うことにしました。新しいものを試してお肌が悲鳴をあげても怖いしね~遠い目


生涯、このお手入れをするのかどうかは分かりません。また、昔のしっとり感を懐かしく感じるかもしれません。でも、今は本当にお手入れが楽ちん。


 ★理屈から入る人 → 「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―宇津木式スキンケア事典 化粧品をやめると、肌はよみがえる (ノンフィクション単行本)
 ★実践論から入る人 → 化粧品を使わず美肌になる!
 ★経験談を読みたい人 → 肌断食 ---スキンケア、やめました
 ★@コスメ @コスメ 青春出版社 「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/07/11 09:58 [edit]

category: 美容。

thread: 頑張れ自分! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは、宇津木式ではありませんが、シンプルケア推奨者です。

ワセリンは保護剤で保湿剤ではありません。一時的な柔軟、保護の目的であれば問題ないと思いますが、ワセリン依存にお気を付けを。自分の脂が出ない肌になります。

URL | シンプルケア推奨者 #- | 2014/07/22 15:12 | edit

シンプルケア推奨者さん

コメントありがとうございます。
ワセリンですが、記事を書いた頃に比べると使用量がぐっと減りました。おっしゃる通り保湿ではなく、保護を目的として使用していること心がけたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

URL | snowwhite #- | 2014/07/22 18:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1677-7f732b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

