わたしのネットショッピングの頻度は以下の順になります。

 1 Amazon
 2 楽天市場
 3 ロハコ

と。

 Amazon
  メリット 買い物をするストレスが無い。配達が早い。お値段が安い。送料がかからない。簡易包装。Amazonの箱はつぶしやすい。
  デメリット 均一的。機械的。
 楽天市場
  メリット 買い物をする楽しみがある。商品が多彩。ポイントが貯まる。 
  デメリット 店舗ごとのサービスの違い。商品を探すストレス。
 ロハコ
  メリット 主婦目線の商品揃い。主婦目線のセールが多い。Tポイントがたまる。
  デメリット 商品のレパートリーが日常系に偏っている。ロハコの箱は無駄に丈夫でオシャレ。発送のお知らせが遅すぎる。

ベースはAmazonですが、ものによっては店舗を使い分けています。で、今回はロハコでお買い物をしました。



ロハコから到着。


7月2日 14時過ぎに注文
7月3日 9時過ぎに到着


20140703_ロハコ_1


こんな感じで届きます。Amazonの無味乾燥な箱に比べると可愛いのだけれど、無駄に丈夫でつぶしにくい・・・また、Amazonのように容易にあけることができない。

全般的にAmazonは機械的、一方ロハコは丁寧な包装を心がけられていることを感じます。これぞ日本企業のもてなし精神とアメリカ企業の効率の違い?


20140703_ロハコ_2


プチプチも数が多いと嵩張るのよ~ゴミが~涙目。・・・いえ、丁寧な包装ありがとうございます・・・



ロハコで買うのは食料品。


洗剤系や掃除に使うものなどはAmazonのほうがお安くていい、と思うの。でも、食料品系は圧倒的にロハコの方がいい、と思うの。


20140703_ロハコ_3


ロハコのホームページを見ていると主婦目線が行き届いていることを感じます。普通にスーパーで買い物をするような感覚で購入出来ます。単価も品揃えがそういう感覚を呼び起こすのだと思いますが。Amazonや楽天市場ではそうはいきませんからね~あくまでもわたしの感覚ですが

おまけにその場ですぐに集計されて金額もすぐに把握できますしね!

今回はセールなど関係なしに必要なものだけを必要なだけ購入した感じですが、ロハコの1dayセールはほんまにお得です~。見ているとむずむずするので買いませんが。


ちなみに今回、購入した商品は以下。

 ン・フェデレエクストラヴァージンオリーブオイル 1000ml(916 g) 1本
 ヤマキ 鰹節屋のおいしいふりかけかつお梅 24g
 信州・田舎そば 小諸七兵衛
 アバンス アロマ20 スペシャルブレンド ドリップ 1パック(20袋入)
 ヤマキ 徳用だしパック合わせ 8gx24P
 ひかり味噌 無添加味噌 特撰こうじ 750g 0470 1パック

合計 2,369円。

特にン・フェデレエクストラヴァージンオリーブオイル 1000ml(916 g) 1本はオススメですよ~値段がお安いですし、オリーブオイル特有の癖が皆無。軽い感触です。

 → LOHACO



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/07/03 10:18 [edit]

category: 買い物。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1671-728c91db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top