友人とヨガの話をしました。

わたしは30代の初めごろにスクールへ。友人はつい最近、ヨガのカルチャースクールへ。

「それにしても思うようなポーズがとれないものね~」

とはわたしと友人の共通認識。悲しい。

で、友人がこの本を薦めてくれました。


20140703_和みのヨーガ_1


「わたしも別の人に薦められて購入したんだけれど、これ、いいよ~アラフォー世代にはこれぐらいの方がいいかも♪」

とのこと。

その場でAmazon.co.jp(アマゾン)にポチリ。



和みのヨーガとは。


和みのヨーガは、誰にでもできる世界一「ラク」なヨーガです。カラダのかたい方も、心身の不調を抱えている方もムリなく続けていくことができます。体に痛みを感じるような難しいポーズをとることも、良い呼吸をしようと一生懸命、頑張る必要もありません。


とのこと。

 → 和みのヨーガ公式サイト http://www.nagominoyo-ga.com/



実際にやってみると。


これがもうほんまに簡単で拍子抜け。本当に簡単です。年代を問わず出来るでしょう。高齢者の方でも無理なくできること間違いなし。


20140703_和みのヨーガ_

 ・超簡単。
 ・リンパマッサージ+ツボ+ヨガという感じ。
 ・終わった後、とりあえずリラックスする。
 ・あんまり細かいことにこだわらずにできる。
 ・CDの声が抜群にいい!


非常に簡単にでき、かつ、それなりの効果を感じることが出来る、という感じです。

それにしても、いまどき、CDって・・・とバカにしていましたが、このCDがいいっす。DVDのようにポーズのたびに画面をチェックする必要がないこと、目をつぶったまま瞑想的にポーズを作れること、いろいろな意味でいいです。

ヨガと捉えるには物足りないですが、リラックスしたいときとか集中したいときとか手軽にチャレンジ♪って意味ではとってもいいような気がします。

ヨガのあんな難しいポーズ、わたしにできるかなぁ~と思われる方にこそチャレンジをしてもらいたいものです。シンプルで簡単、そして、気持ちい。だからこそ続けられる。オススメ、オススメ。





Amazon.co.jp(アマゾン)のレビューはサクラじゃね!?と言いたくなるほど5☆がずらりと並んでおります。というか、5☆しかないぜ!

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/07/03 09:19 [edit]

category: 美容。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1670-f09c591f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top