--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
去年まで愛用していた紫外線対策のアームカバーが見つからず・・・どこへ収納したのでしょうか?

いつか出てくることを信じて、長袖のシャツやパーカーでごまかしておりましたが、暑さに耐えきれず、アームカバーを2枚購入。

20140629_アームカバー_1


1枚は機能性に惹かれ、もう1枚はファッション性に惹かれ、という感じです。

 機能性 → おたふくUVカット手袋 この商品を楽天市場でチェックする☆
 ファッション性 → 中川政七商店 ふんわりアームカバーしましま この商品を楽天市場でチェックする☆

肝心の紫外線対策の結果は夏の終わりまで判明しないと思いますが、現時点での感想。

今年、購入したアームカバーはいずれも良かった感じです♪



おたふくUVカット手袋。


まず、購入したのはこちら。近所のドラッグストアで衝動的に購入しました。



商品説明としては・・・

UVカット加工を施した、指なしタイプの手袋。UVカット率は約98.1%
手の甲から肘上までを、日焼けからしっかりガードします。綿100パーセントなので汗を吸収します。肌触りの良い高級な機能素材を使用しています。(コーマ系)きめが細かく肌触りがなめらかです。長時間の使用でも快適です。


これがあんまり期待しないで購入したのですが、意外なヒット。なんだこの滑らかさ、気持ちよさ、そして涼しさ。腕を全面に覆う形になるので暑いかも・・・と思っていましたが、そんな心配ナッシーング。去年まで愛用していたアームカバーのことなんか頭から飛び去りました。

本当に・・・素晴らしい。紫外線対策効果はちょっと分からないけれど、この肌触りの良さには文句のつけようがないわ!たまたま購入した商品がヒットするとなんだか嬉しくなりますね~。全体的に非常に細身でぴったりとしたデザインになります。人によっては窮屈に感じる人がいるかもしれません。

 → おたふくUVカット手袋 この商品を楽天市場でチェックする☆

洗濯時の洗い替えとしてもう1枚、同じ商品を購入しようか、と思いましたが、他にもわたしの知らないいい商品があるかも!?と検索を。

結果、下記の商品を購入することに。



中川政七商店 ふんわりアームカバーしましま。


そういえば、中川政七商店のアームカバーは店舗で何度かチェックしたことがあったなぁ、と思い出しました。




知らない間に日焼けしてしまいがちな腕を夏の暑い日差しや紫外線から守ってくれるアームカバー。 天然繊維で薄く作られているのに、UVカット率約85%の優れものです。 麻のシャリっとした肌触りと綿のやわらかさが心地良く風を通すようにふんわりと編み上げられています。 少し長めのアームカバーは手の甲までお肌を守ります。 日焼け止め手袋だと着脱が少し面倒ですが、このアームカバーはそのまま付けていてもかわいい。 クシュクシュして長さを調節できるので、五分袖や七分袖などにも合わせやすい。 また、上下どちらでもお使いいただけます。このアームカバーは日本に数台しかない機械を持つ奈良の靴下屋さんでが作りました。


奈良の商品だし・・・ということで購入しました。

こちらの商品は本当に軽くて薄手、という感じです。下記の写真で分かりますでしょうか?ゆったりとしたデザインということもあり、風通しも抜群。リネンが配合されているのでサラサラ感も抜群!夏の暑さにも耐えてくれそう。


20140629_アームカバー_2


こちらは非常にゆったりとしたつくりになります。わたしにはゆったりしすぎかも!?ってぐらい・・・汗。でも、そのゆったり感が涼しさに繋がっているんだよな~とも思います。とはいえ、見た目的にもかわいく、オシャレ感があります。こちらも色違いの商品が欲しくなりました!

 → 中川政七商店 ふんわりアームカバーしましま この商品を楽天市場でチェックする☆
 → 楽天市場に中川政七商店の店舗があります。 遊 中川



他にも気になるアームカバーが。


楽天市場をチェックしていると、他にも気になるアームカバーが。



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/06/29 09:18 [edit]

category: ファッション。

thread: 暮らしを助けるアイテム - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1665-bd031b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。