--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
先日、dビデオに加入しました。で、いろいろと映画を観ているのですが、同時に韓国ドラマも一つ見ております。

→ 動画配信サービス「dビデオ」なら月額500円(税抜)で92,000コンテンツが見放題


それが『太陽を抱く月』。

 → Amazonで『太陽を抱く月』をチェックする。

2年前の6月に夢中になった韓国ドラマ、『トキメキ☆成均館スキャンダル』と同じ原作者だということを知識として知っており気になっておりました。それがdビデオで配信をされていたので、視聴しなきゃ!とさっそく観ました。

そして、例によってブログを立ち上げました。


20140627_太陽を抱く月


興味がある方は是非、訪問よろしくお願いします。



ざっくりと感想。


正直なところ、ドラマの方は『トキメキ☆成均館スキャンダル』ほどはまりきれませんでした・・・汗。原因は・・・

 ・とにかく暗く悲惨 → わたしの好みじゃない
 ・好みのメンズがいない


これに尽きるかなぁ、と思います。

原作本は面白かったのですが・・・

ドラマの方は原作本にさらにいろいろなものをプラスしてドロドロの宮中、そして、不遇で健気なヒロインという流れに持っていこうとしております。それゆえの悲惨さが何やらわたしにはついていけないorz

あと、ヒロインの相手役の方・・・今、中国ですごい人気ですよね?『星から来たあなた』で主役を演じたキム・スヒョン君。『太陽が抱く月』では外戚の横暴と初恋の相手の死に苦しむ若き王を演じておりますが、申し訳ない、ルックスがまったく好みじゃないがゆえに萌えない・・・萌えられないorz

ヒロインを演じているハン・ガインさんは可愛くて萌え~なんですがねー・・・遠い目。


とはいえ、ベースは原作本の通りなので、ドラマも最後まで飽きさせない展開でした。

 → 『太陽を抱く月』の感想を綴るブログ。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/06/27 09:31 [edit]

category: ドラマ。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1661-9df9a8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。