--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

■結局、ここに戻るヨガ本。  

20代の終わりから30代の初めにかけてヨガスクールに通っていました。

その後はとんとご無沙汰をしていたのですが、結婚後、また始めるようになりました。が、やったり、やらなかったり・・・を繰り返しておりますが・・・次の続ける習慣ではヨガを取り上げようかな~と微妙に悩んでおります。

 → わたしの「続ける」習慣を続けるメモ。

ま、ともあれ、最近、またもやヨガに取り組み始めました。ちょっと太ってきたことも原因ですが、腰痛が酷くてね・・・汗。こりゃ、体がこわばっているな、と実感をし、ヨガの本を手にとったわけです。

わたしは何冊かヨガの本を持っており、気分によって使い分けをします。でも、一番、愛用しているのはこの本だったりします。


ヨガでどんどん美人になる_表紙_1


初版で購入しています。

 → ヨガでどんどん美人になる!―気軽に始めよう! (みんなのYOGA BOOKシリーズ)



ヨガでどんどん美人になる!


美人になるかどうかは不明ですが、とりあえず、記載されているヨガのポーズはそれほど高度なものではなく、本当に気軽に始められる感じです。

まず、準備運動、そして、気になるパーツ、個所を重点的に攻めていく感じです。わたしはこの準備運動がお気に入りなんですよね~なのでこればっかりをやっている感じです。


ヨガでどんどん美人になる_2


これが準備運動。こんな調子で見開き3ページ続きまする。今はもうすべての流れを記憶しており、この本を見なくてもできますが、久しぶりに開き、じっくりと読むとやはり新たな発見があり、いかに自己流になっているか、ということに気づかされます。

修正しなきゃ!

たまにじっくりとヨガをして体と向き合うと、体がコチコチになっていることに気づきますわ~腰のあたり、捻ると気持ちいいです。

この本は本当に初心者向けという感じで、どのポーズも比較的平易です。お値段もお手頃ですし、興味がある方は是非、一度お手にとってみては?



みんなのYOGA BOOKシリーズ。


この本は何作かシリーズとしてあります。



ちなみにわたしは3冊とも持っております。が、一番、使うのは今回、紹介したヨガでどんどん美人になる!ですね。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/06/22 16:46 [edit]

category: 美容。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1654-c9ebb40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

