いえ、わたしには届いておりませんが現在、出回っているそう(汗)。

わたしも楽天銀行に口座を持っておりますので、己への戒めのために読みました。

ええ、ええ、皆様、お気をつけあそばせ。

例によってロケットニュースにて情報を入手しましたわwww



これが【ら<てん銀行】からのメールだ(笑)


さっそく紹介。

これがらくてん銀行、いえ、らてん銀行からの迷惑メールだ!

【実録注意喚起】楽天銀行のフリをした「ら<てん銀行」からの迷惑メールに気をつけろ! リンクの先には運命的なページが待ち受けていた!!

「≪仮登録完了≫【ら<てん銀行】ご登録アドレス:(私のアドレス)

ら<てん銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。お客様のメールアドレスの仮登録を受け付けました。仮登録されました仮登録認証コードを確認後、下記のリンク先から本登録の為の承認を行って下さい。
(やたらと長ったらしいURL)

●仮登録認証コードの確認方法
≪個人・ビジネス口座のお客様≫
お客様の口座へログインした後に画面左下の「登録情報変更」→「仮登録認証コード」をご確認下さいませ。
↓確認する↓
(やたらと長ったらしいURL)

(中略)

当メールは重要なお知らせとなる為、リンクよりアクセスがない場合は再送を行っておりますので、予めご了承下さいませ。
━━━━━━━━━━━━
Copyright:2000-2014 raku+en Bank, Ltd. All Rights Reserved.」



わたし、何気にGO羽鳥さんのファンどす。彼のおかげで迷惑メールで楽しむ余裕がでてきました。何故かGO羽鳥さんのtwitterもフォローしているし。笑。

ええ、面白いわね。今はまだ笑って読む余裕があります。



とりあえず思ったこと。


まぁ、いろいろと迷惑メールはありますわな。で、とりあえず思ったこと。


お金が絡むメールは全て疑ってかかれ!と。


そして・・・一目で迷惑メールと分るものは・・・


決して開かない!と。


自衛は自分でしないとね・・・


【おまけ】
lineの件、乗っ取りだと思っていたら、物騒な話になっていますね・・・

LINEが韓国政府からの盗聴(Wiretapping)云々の記事に反論(追記あり)

まぁ、何らかの形で無料で通信できるものはうにゃむにゃの目があるんじゃないか、と思ったりします。Gmailしかり。真偽のほどはさだかではありませんが・・・意識する、しないの差は大きいですね。

わたしはLINEユーザーではないので無関係なのですが、他のコミュニケーションツールで気を付けないといけないな・・・と。人気のあるツールはどうしても狙われますな・・・





関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/06/19 17:20 [edit]

category: PC。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1652-a7041c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top