--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

■無線ルーターがご臨終・・・  

はい、我が家の無線ルーターがあの世へ旅立ちました。5年以上ありがとう。3,000円もしなかった安物なのによくもってくれたものです。

以前から「ルーターがいけていない、不調だな」という認識はありました。

そろそろ交換時期かな、という話を主人としながらも「ひょっとしてまだいけるかも!?」という希望的観測の元、そのまま使い続けておりました。

が、今朝、ついにご臨終あそばれたような気がします。。。基本的にこの手のネットワーク関連は主人の管轄になりますので、帰宅後、一度チェックをしてもらいますが・・・多分、死んでいます。。。もう無理。

有線に設定しなおせばいいのでしょうが、面倒くさいの本日はスマートフォンと戯れておりますwww



こういう時、デザリング機能が恋しい。


残念ながらわたしのNexus5はデザリング機能がありませぬ。。。スマートフォンを購入するときちょっとためらったのよね~でも、ゲームをするわけでもないし、ノートPCを持ち歩くわけでもないわたしにはデザリング機能は不要かな~と。

でも、こういう状況になるとデザリングが欲しいっす。欲しいっす。まぁ、PCで使うと容量は食いそうだけれど・・・

はぁ・・・

で、Wi-Fiが使えない現在、ひたすらLTE環境下でdビデオで映画を見まくっておりますが、高画質にするとものすごい勢いでデータ通信量がかかりおるwwwなので、普通で観ておりますが、やっぱり画質がいけていないっすよね~。



ネットワークが使えないと。


まぁ、現在はスマートフォンが使えるのですが・・・わたしのメインはやはりノートPCなので不便ですな。そのため、今回のようにWi-Fi環境が使えない状況になるとちょっと戸惑うと同時に時間をどうやってつぶせばいいのか、と。

逆の考え方をすると、ネットワークが使えないゆえに時間があまり、普段疎かにしている家事の部分に目を向けることができました。それは感謝。で、たまには、週に一度ほどPCを立ち上げない日を作る必要性があるのかもしれないなぁ、と思いました。

ネットワークが使えないことを不便と思うのではなく、使えないがゆえに他のことに目を向けることを意識すること。今後は週に1度ほどそういう日をもうけていきたいと思います。



新しい無線ルーター。


主人帰宅後、一直線に無線ルーターへ。やはりお陀仏・・・たたいても無理でしたorz

なので、夕食後、ソッコー家電量販店へ。今回も3,000円以下の安いルーターを仕入れました。


20140617_無線ルーター




設定完了。

超サクサク~。笑。いやー快適快適。さすが新品は違うぜー。


追記
それにしてもワールドカップの日本代表の結果には泣いたわ・・・涙。トホホ。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/06/17 20:25 [edit]

category: PC。

thread: パソコンな日々 - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 2

コメント

無線ルーター、お疲れ様でした。
我が家は未だ有線です(笑)
ノートパソコンを使っていないせいもあるのですが、
それでもうやっぱり無線がいいな~。

と、こういう事態になると
慌てますね。
でもネットが使えないことで、
他に目をむけるきっかけができたのは
よかったのかもですね。

先日はありがとうございました。
日常生活にまた追い立てられていますw

URL | ココリン #kSi.wH62 | 2014/06/18 15:42 | edit

ココリンさん

いやー有線のほうが安定していますし、スピードも速いですよ、絶対に。
ココリンさんのご自宅はWi-Fiがとんでいないのですか?自宅でiPhoneを使うとき、ネットワークは何を使っておられるのですか?

ええ、ネットが使えないからこそほかに目を向けることができました。
こういうことって大切だなぁ、と思いました。

お互いに長い人生いろいろとありますが、できるだけ笑って生活できるといいですね☆

URL | snowwhite #- | 2014/06/18 18:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1650-f979aa3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

