--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
よもやのブラジルのオウンゴールで始まった試合終了後、思ったこと。

「クロアチアに不利なレフェリーだったな」

ということ。まぁ、でも、わたしは王者ブラジルを倒すクロアチアを見たかったがゆえにそんな印象を抱いているのかもしれませんが、全般的にブラジル寄りだったよね~?ま、あればホームゆえの作用なのかもしれませんが・・・

王者ブラジルは前半の浮ついた時を除いて、ラインもリズムも崩すことなく常にマイペースで試合をしている印象でした。そして、クロアチアはそんなブラジルに振り回されながらも、序盤は非常に健闘をした印象ですが、中盤~終盤にかけて集中力が途切れたのかな?

個人的には王者ブラジルを倒すクロアチアを見たかった・・・!

クロアチアはこの後、カメルーン、メキシコか・・・ここもなかなか厳しいグループだね。メキシコはうむむ・・・でも、カメルーンには勝てると信じておりまする。まぁ、どこの組も厳しいのだと思いますが。


ワールドカップ20140613


それにしてもネイマールはネイマールという感じでしたね・・・



主審は日本人。


今朝は5時に起床して、テレビの前にスタンバイ。

開幕戦を見たい、という気持ちとその開幕戦を日本人レフェリーがつとめる、という二重の楽しみが。

西村主審の笛で試合が始まった瞬間はワクワクしましたね~笑。全般的に日本人らしいキビキビ感と冷静さにあふれた試合だったと思います。が、ややブラジル寄りかな。

あのPKはクロアチアがかわいそうと思いました。服を引っ張っていたけれど・・・許してけろ

クロアチア怒り爆発「西村主審勝利奪う」

また幻のゴールも訳わからなかった・・・クロアチア・・・

ちょっと審判に関してはいろいろと考えちゃったよ(遠い目)


ワールドカップ20140613_1


とはえ、こんなツイを発見してキャーと嬉しく思ったわたしもいたのですが。笑



明日は4時に起床予定。


なんとしても起床して、スペインvsオランダ戦を見まする。何、いきなりこの組み合わせ!という驚きと喜びが。

前回大会のファイナルの組み合わせがいきなり再現。4年前は、イニエスタの延長戦での劇的なゴールで、スペインが見事に栄冠を勝ち取った。グループステージ屈指の好カードは、まさに世界中が注目する一戦となるだろう。スペインの代名詞は華麗なパスワーク。その中枢を担う選手たちは健在であり、4年間でメンバーの入れ替えもほとんどない。EURO2012も制して完成されたチームは、連覇への船出を白星で飾ることができるか。対するオランダは当然ながら、リベンジに燃えている。強力なアタッカー陣を軸とした攻撃力は折り紙付きだ。ただ、守備陣に若手を多く抱え、国際試合の経験不足は否めない。また、中盤のキーマンであったストロートマンやファンデルファールトが負傷により、今大会を欠場。この逆境の中で、「オランイェ」は底力を見せられるか。

http://brazil2014.yahoo.co.jp/game/preview/?gid=2014061302


オランダがフォーメーションに試行錯誤を繰り返しているニュースが伝えられていますが、それでも恐ろしいオレンジ軍団であることは間違いないでしょう!


【拍手コメント返信】
ありがとうございます!貴重な意見を拝聴させていただきました。自分でもやさぐれているな、と分かっていたのですが、あれも正直な気持ちです。天邪鬼ですので、世の流行に反発したくなるよう・・・

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/06/13 09:20 [edit]

category: スポーツ。

thread: FIFAワールドカップ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1646-ec813d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。