--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
先日、友人から質問されました。


「『アナと雪の女王』を観た?」


と。

結論、観ていませんし、今後も観ることはないでしょう。わたしは映画オタクですが、ディズニーもアニメも好きではありません、と。ややイライラしながらそう返事をしました。彼女は本当に親しい友人なので。

すると友人は、

「わたしも観ていないし、観る気もない。でも、こんなに「観た?」を質問されることが続くと、自分が何かおかしいのか?と思ってしまう・・・」

とのことでした。

彼女は女性の多い職場でフルタイム正社員として働いているため、その手の質問が多いのでしょうね。わたしのように引きこもり専業主婦でもこの質問にこんなにイライラするぐらいだから。汗。

かくいうわたしも、それまで会う友人、母親、妹に同様の質問されていたので・・・そして、彼らはいずれも『アナと雪の女王』を観ていました。映画に対する感想は様々でしたが、根底には「これだけブームになっているんだから観ているか、と思ったわ」と。

もう一度言います。


観ていませんし、今後も観ることはないでしょう。


ということを本人たちに言いたいのだけれど、そこはねぇ・・・ほら、大人の付き合いってものがあるでしょう・・・遠い目。ああ、もう本当にこの話題はお腹がいっぱい。



それにしてもなぜ、こんなにヒット?


観ていないのだからヒットした要因がさっぱりわかりません。が、観ていないからこそ、何故、皆、観に行ったのだろう、と不思議に思います。(?)

もちろん、作品の魅力もあるでしょうが、それ以上に、個人的には日本人特有の横並び意識が働いたのかな、と思ったり、思わなかったり。


だから『アナと雪の女王』は大ヒットした
動員1000万人突破!「アナと雪の女王」が大ヒットした5つの理由


ちなみにわたしが現在、映画館で「観たいなぁ」と思っているのはトム・クルーズの最新作と『トランスフォーマー4』ぐらいかしらね~

なんだかやさぐれ日記になってしまいましたが、お許しを・・・


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/06/10 11:10 [edit]

category: 映画。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1644-6f61005f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。