わたしはソラマメが大好き。

でも、スーパーとかで購入するとお高いですよね~で、そろそろかなぁ、と思っていたら、両親からソラマメが。

ありがたい話です。


20140608_ソラマメ


剥いたりするのが大変だったりするけれど、その手間はソラマメの美味しさを思うとたいしたことねー。


で、親ってありがたいね。

何歳になってもありがたいな、と思いました。


でも、一方でそんな親にたいして、ドライで冷たいわたしがいることに気づいたりします。うーん、ちょっと違うかな。もともとドライなんでしょうね。

親に会うのが面倒くさい、と思う自分がいることに気づきます。

家族ゆえの距離感が面倒くさいな、と。親族付き合いとかも面倒くさいな、と。田舎の本家育ちゆえにそのあたりの親族付き合いのことを理解しているし、わたしは乗り越えられると思っていたけれど、案外、わたしは不器用で、億劫に思う性格だったよう。

それは親に対しても同じ。


わたしにとっての真の意味での家族は主人だけだわ、となんだか妙にしみじみしました。

わたしは冷たい娘なんでしょうか。

元気でいてくれればそれでいい。そんなに頻繁に会いたいと思わないわたしは冷たい娘なんだろうか、と最近、ふっと考えたりします。





【追記】
今月に入ってから検索キーワードで「女子の人間関係 整理整頓」が非常に多いです。どっかメディアで露出したのでしょうか?

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/06/08 18:06 [edit]

category: 日々。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1642-fab27b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top