--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
先日、LOHACOで買い物をした際に送料対策に下記の商品、ヤマキ 徳用だしパック合わせ 8gx24Pを購入しました。


20140605_だしパック


本当はだし昆布が欲しかったのですが、望むような商品がなかったため、代替品というか、たまにはこういうのもいいかなぁ、ぐらいな感覚でした。

で、はまりました。

なんて美味しいのだろう!と。餅は餅屋に任せるとはこのことね!と妙に感動しております。マジで美味しいです。



ヤマキ 徳用だしパック合わせ。


メーカー元サイトによりますと以下のように記載されています。

かつお節の豊かな香りに宗田かつお節の旨み、いわし煮干しのコク、椎茸と昆布の風味をバランスよく合わせました。
原材料名 かつおぶし、そうだかつおぶし、いわしにぼし、しいたけ、こんぶ、かつおぶしエキス、こんぶエキス



使い方は単純で放り込んで、沸すだけ(600ccに1袋)。


20140605_だしパック2


で、このヤマキ 徳用だしパック合わせ 8gx24Pは非常にかつおの香りを感じます。

基本的に我が家は昆布だしが主でかつおがサブみたいな感覚だったので、今回の商品から感じるかつおの香りの強さにより新鮮さと感動が。笑。大げさかな。

でも、本当にこのだしパックを使うと、「ああ、かつおって香ばしいなぁ、美味しいなぁ」としみじみと実感。ああ、日本人として生まれてよかった!出汁の美味しさが分かる日本人で!と。


今までもこの手のだしパックを使ったことがありましたが、「美味しい」と思ったのは今回が初めてです。また、次も購入しようと思いました。

他にもオススメのだしパックがありましたら教えてくださいませ!



こちらで買えます。


わたしはLOHACOで購入しました。

最近、LOHACOも割と愛用しております。Amazon.co.jp(アマゾン)ほどの迅速性はありませんが、Amazon.co.jp(アマゾン)よりもお値段がお手頃で主婦目線に沿っている商品が多いと感じます。(■楽天でもAmazonでもない、ロハコという選択。

ちなみに、お値段はどっこいどっこいという感じですかねー。


LOHACO → ヤマキ 徳用だしパック合わせ 8gx24P
楽天市場で「ヤマキ だしパック」をチェックする。
Amazonで「ヤマキ だしパック」をチェックする。


いりこだしもあるんですね~

わたしはかつおだしの方が好きですが、子供の頃はいりこだしもよく食卓にあがりました。懐かしい。次、購入してみよう。





関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/06/05 17:38 [edit]

category: 食。

thread: うちのごはん - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1639-d941ae3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

