--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
この週末は暑かったですね~今日が暑さの山場とのことですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は昨日、ついにクーラーをいれてしまいました。一度、入れると、夜まで着れませんでしたorzビバ、文明の力。

5月にクーラーを入れるのはさすがに・・・と躊躇していたのですが、昨日はついに6月へ。そうするとなんだかタガが外れてしまったみたい。ガンガンにきついクーラーは辛いけれど、適度な温度のクーラーはいいなぁ、としみじみしました。

それにしてもよもや6月1日にクーラーを入れる羽目になろうとは・・・汗。こたつもまだ収納していないのに←こしょこしょ(・ノ(¬¬;)ぇ マジ?!

が、昨日の暑さには耐えきれなかったのよ~

だって室内温度が31度だったんだも~ん><

旦那と二人、急激に襲い掛かった暑さにどうしようもありませんでした・・・トホホ。ほんまクラクラしたもんなぁ・・・


20140602_清流



毎年思うんだけれど。


世間の皆様は室内温度が何度になったらクーラーを入れるのだろう、と。

我が家は一応、31度超えかな。30度はまだ我慢する、でも、31度を超えたら入れることを許してくらはい、という気分になります。

が、これは主人と二人の時の話。

専業主婦が日中一人で家にいるときは温度云々よりも経済的観念より「クーラーをいれるか、いれるまいか・・・」と地味な葛藤をします。

若い頃は頑張ったけれど、最近は割と緩みがちでクーラーをぽちっと入れてしまうかなぁ~今日も昼からどないしよ。。。夕方には入れようと思っています。暑い中、仕事をして帰ってくる主人のためにも。問題はそれまでよ・・・

ちなみに現在28度。28度はまだ耐えられるんだけれどねーこれからどんどんと上がっていく時間帯だしね…それにしても、30度の壁って怖いわ、マジで。


■暑い、クーラーは何度から?


今年の夏はエルニーニョの影響で涼しくなる、という話だったのでタカをくくっておりました。

それだけに6月の初っ端からクーラーをつけることになったことにおののいておりまする。そして、節約か快適か健康か、いずれを採用するか葛藤する季節が巡ってきたことをしみじみと実感しますことよ。





関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/06/02 11:25 [edit]

category: 節約。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

私もエアコンの入れドキ、悩みますねー。
先日の暑さ、、日中おうちにいたら、
つけていたかもと思います。
そそ、ほんとつけるときって葛藤ですね。
お一人様でエアコンのスイッチをいれる。。。
非常に悩みます^^;

URL | ココリン #kSi.wH62 | 2014/06/04 19:40 | edit

ココリンさん

ココリンさん

毎年、悩んでいる気がします・・・汗。
つけるともう終わった・・・と妙な敗北感に襲われてしまいます。
おひとり様でエアコンももうやっちゃったし・・・遠い目
今年の夏の暑さはマシだといいのですが。

URL | snowwhite #- | 2014/06/05 09:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1635-abaca441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。