今年のサラリーマン川柳が発表されました。

詳細は第一生命のサイトで紹介されております。

うちの嫁 後ろ姿は フナッシー


笑ってしまいました。うまい、座布団1枚!と。でも、それと同時になんだかじわじわとくるものが。


笑えるのか、わたし?


と。そういえば、わたしも最近はなんだかおなか周りが・・・ちと怪しい。体重云々ではなく、40が見えるころになると、ボディラインの崩れが顕著になりつつあり、それがおなか周りに集中攻撃をしているような気が・・・遠い目。


20140527_後



第三者の目が必要。


そこで、女友達に聞くと、「え、ううん、snowwhiteは細いじゃん!」と本音かお世辞なのか分からない回答を頂きました。

ならば主人。

少し視線を泳がせた後、「・・・太っていないよ。でもね、年を取るとね、いろいろと仕方ないよw」と分かるような、わからないような回答を頂きました・・・突き詰めてもいいけれど、突き詰めたくない妻の葛藤を分かっていただけるでしょうか?涙

で、より客観性が欲しいと思いました。

先日、わたしの後ろ姿はふなっし^ーなのか否なのか確認すべく主人を従えて、いえいえ、主人と一緒に街に出ました。そこで、前をゆく女性の後ろ姿をチェックし、わたしと似ている後ろ姿の女性をピックアップしてもらいました。

わたしが妄想で思い描いていた後ろ姿はちょっと太めのよう。主人曰く、「まだそこまでではない」とのこと。「まだ」・・・って。いずれはそうなるということか!?

で、主人が指差した女性はわたしてき基準からするとまだまだ許容範囲。「snowwhiteの後ろ姿はあんな感じだよ」とのこと。

・・・

嬉しいのか、嬉しくないのか、微妙な感じ。

女としては嬉しい、でも、一方でもう少しふくよかなマシュマロレディを指さししてくれたら、わたし、ダイエットに頑張ったのに・・・となんだか曖昧な感情。



それにしても、サラリーマン川柳は。


それにしても、サラリーマン川柳の歴代ベスト1を眺めておりますと、己を見直すきっかけになりますなぁ・・・遠い目。

こんなんとか。

しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ


こんなんとか。

ボディコンを 無理して着たら ボンレスハム


頑張って体型維持に努めたいと思います。

わたしの中で体重のデッドラインは50キロです。そのデッドラインを意識しつつ、同時にボディラインの崩れにも意識を向けないといかんなぁ・・・




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/27 09:05 [edit]

category: 美容。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1626-f9bad284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top