最近、わたしのパソコンでこの広告がやたらと目立ちました。※あえてモザイク処理をかけております。下記は画像ですので、クリックしても反応しません。

在宅アルバイト・モニター募集・・・なんと5,000円も報酬をくれるんだって!


20140526_在宅アルバイト4


胡散臭い・・・と思いながらも、とあるサイトにて試しに(?)クリックしたもんだから、どのサイトへ飛んでもありとあらゆる場所に登場します。。。←自業自得

クリックする前から胡散臭いサイトだと思っていました。まず、上記の広告を見ても社名がないし、仕事もちょっと意味が分からない。モニター?体験モニター?いったい、何の仕事なんだ、と。

なので軽い気分でクリックした瞬間、全てを把握した気がします・・・ま、これもブログのネタになるか、と思い、記載をしますね。



いわゆる。


具体的な仕事内容はなく、超うやむやな感じ・・・が、わかる人にはわかる広告でしょう。

で、応募条件は下記。


20140526_在宅アルバイト3


あら、わたし、ぴったりじゃ~ん、と思うとアウト!これはいわゆるチャ○○レディの求人ですね。。。googleさんで社名を調べまくった結果、判明しましたわ。。。

薄々そうじゃないか、と思っていましたが、あんまりにも清潔感漂う案内ページだったもので・・・半信半疑でググってしまいましたことよ・・・トホホ。ま、これは薄々予想をたててクリックしましたので、別にいいんだけれどねー遠い目。



怪しいポップアップ広告にもご用心を。


少し前までとあるポップアップ広告にも悩まされていました・・・これはとあるソフトをインストールしたことにより、生じた症状だったのだろう、と今は認識しております。

こんなの。


20140527_ポップアップ広告


うるせーわたしは別にセキュリティソフトを放り込んでおるーと何度、ブチ切れそうになったことかwww

わたしはこの手のスパイウェア系のものをよく見かけましたが、他にも多種多様な種類があります。以下にて怪しいポップアップコレクションをご堪能あれ。そして、同種の広告バナーを発見されましたら、無視されることをオススメします。


怪しいポップアップ広告コレクション!クリック誘導の手口 ※naverまとめのサイトに飛びます。


これらは明らかに怪しさ満載だったので、クリックはしませんでした。

そして、対処方法をググり、いろいろといじっているとこの手のポップアップ広告は表示されなくなりました。よかった、鬱陶しいだけだもんね・・・遠い目。ちょっと反省して、インストールなどに慎重になりましたわ・・・マジで。


この手の広告が頻出し、鬱陶しくなっても間違ってもクリックしませんように。

クリックしないで、その広告に書かれている文言をgoogleさんに問い合わせてください。そうすれば、同じような悩みを抱えた人がわんさかおり、また、対処方法を記載してくれている親切な人がわんさかいます。

その手順にのっとって解決されるのが一番よろしいかと思われます・・・


つくづく、先日の三菱東京UFJ銀行の件(■驚愕、わたしにも三菱東京UFJ銀行を語った詐欺メールが届いていた件・・・。)といい、インターネットの世界は恐ろしい・・・と思ってかかるのが安全なんでしょうかね~

世知辛い世の中だわ・・・

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/27 14:41 [edit]

category: PC。

thread: 主婦もネットでお小遣い稼ぎをしたい - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1625-023a32d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top