Mon.

■久しぶりに断捨離った。  

最近、服を取り入れるばかりでした。

なので、思い立ったが吉日!とばかりに洋服を10枚ほど、リュックサック1点、帽子1点を断捨離することに決めました。


20140526_断捨離


写真、茶色いリュックサックの右側にあるキャミソールと黒のロングTシャツはそのままゴミ箱行。リサイクルショップで売れるかもしれませんが、売る方が恥ずかしい・・・というほどクタクタになるまで着ました。いずれも10年選手かも!?

リュックサックとその上に置いてある洋服、キャップ(帽子)はリサイクルショップに売りに出します。



リサイクルショップへもっていくモノ リュックサック。


色々と思い出がありますなぁ・・・なんてしみじみしてしまいました。

まずは茶色いリュックサック。これは20代の初めに購入したものでかれこれ20年選手かも・・・汗。結婚前にウォーキングでよく使っていましたが、最近はとんとご無沙汰。でも、このサイズのリュックサックがないから・・・処分に踏み切れなかった。でも、今回、踏み切ります。そして、新しいリュックサックを今年中に入手したいと思います。

コールマンのこのラインをずーっと狙っています。





ちょっとしたウォーキングにも重宝しそうだし。

現在、持っているコールマンのリュックサックは本格的登山用で日常生活で使用するにはちとデカイ。なので、このサイズを追加で購入を検討しております。レビューを見ると子供に購入されている方が多いですが、実際に店舗で背負ってみると、156㎝のわたしでも違和感はありませんでした。

ま、これは楽天ポイント消化みたいに年末あたりに購入するかな?ぐらいな感覚です。それほど急いでいません。



リサイクルショップへもっていくモノ キャップ。


これはいつ購入したのだろう・・・夏用のキャップですが、完全にデザイン優先、オシャレ優先で実用性ゼロ、という悲しさ。

紫外線対策には一切使えないので最近はまったく使っておりませんでした。でも、日傘をさしてキャップとかもアリかなぁ、と思っていたのですが使いません。なのでさようならをしようと思います。

最後に使ったのがいつなのか記憶も怪しいですしね・・・遠い目。

この春に帽子を3個も購入したしね~さようなら、さようなら。

これに懲りて、デザイン優先の帽子は購入しないことにします。若い頃ならいざ知らず、この年で紫外線直撃は致命傷だわw



リサイクルショップへもっていくモノ 洋服たち。


いずれもかなり着倒したわwww

それを売ろうなんて、どういうこと?と自分で自分に突っ込みを入れながら売ります。。。売れないかもしれないけれど、売れるかもしれない。そう、ひょっとしたら200円ぐらい入手できるかもしれない。なので、リサイクルショップに押し付けてこようと思います。

さようなら、さようなら。


なんだか久しぶりに洋服ダンスを整理してちょこっとスッキリとすると心が弾んできました。なので、これからも週に一度、断捨離デイにしようと思います。

毎週月曜日でいいかなぁ?

手帳に書いておこう・・・


断捨離って部屋の整理にもつながるけれど、同時に心の整理にもつながりますね。自分の持ち物を把握し、認識することはとっても重要だと思いました。




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/26 14:22 [edit]

category: 手放す。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1624-1df6dbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top