それにしても最近の週末は何かというとユニクロへ日参している気がします・・・

原因
 ・ユニクロのアプリ
 ・ユニクロのメールマガジン


・・・それまではユニクロのセール情報が手に入らず、必要に応じて買い物へ行く、という感じだったのが、メールマガジンやアプリでチェックするようになるとうずうずしてしまうようで・・・セール価格を発見すると、「買いにいかないと!」という妙な焦りに襲われてしまうようorz


考えてみれば・・・ああ、今年の初めにこんな誓いをたてていたのに!

■今年1年買わないものを考えてみる。

それが3月には・・・

■今年1年は服は購入しないハズ・・・でも、わたしの見栄はどうしようもない件。

とかいう体たらく。

そして、『年収300万円でも絶対貯まる! 脳タイプ別ハッピー貯金生活』でチェックすると・・・

■アタタ・・・『脳タイプ別ハッピー貯金生活』によると、わたしは右脳×男脳タイプ。

そこには以下のように記載されていました。

趣味のグッズ収集やスポーツジム、化粧品、エステ、ダイエット、旅行、好きなブランドの服など、趣味や嗜好品にお金をかけすぎるのがいちばんの欠点。


今、身をもって実感しております。確かにわたしは洋服を買うのが好きですね・・・認めます。

はぁ・・・年始の誓いは何処へ・・・



愛用中の手帳を開くと。


現在、愛用している手帳は下記。金子由紀子さんの『シンプル生活手帳2014』。


20140525_手帳1


その手帳のウィークリーのページの右頭に一言、書かれています。明日からの週を開き、todoを記載しているとふとその文言が目に留まりました。


20140525_手帳2


マジですかー!


と飛びつきそうになりましたわ・・・確かに靴はまだ多い、数多く所有しています。その中には履いていない、使っていない靴もあります。あれらを処分すると本当に服が増えなくなるのかしら・・・遠い目。

靴を減らすと、服も減る
山のように持っていた洋服を処分し、管理し切れる数をキープすることに成功したある女性にお聞きしたところ、コツは「靴の数を制限すること」だとか。「この靴に合う服しか買わない」というルールが、むやみに服を増やすこともコントロールしてくれるからだそうです。着ない服の収納に悩む方は、まず靴の数を制限することから始めるといいかもしれませんね。そのためにはまず、「自分の行動範囲」の把握を!


ま、一つの可能性としてありかもしれませんね・・・

ちょっと明日からまた洋服を見直そう・・・

どうして、こんなに無意識に家の中へモノを入れてしまうのでしょうか・・・反省、反省、何度、反省しているんだろう、というぐらい反省をしていますがorz



洋服を増やさない工夫。


何らかの形で洋服を増やさない工夫をしないといけないのかもしれませんね。

もはや、意思の力だけではどうにもなりませんので。

懺悔・・・大量の服に愕然、買わない工夫をしなきゃ
洋服を買う時に失敗しない4つの鉄則

しばし考えまする・・・

トホホ




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/25 22:18 [edit]

category: ■心の整理。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1622-9415aa4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top