なんやかんやで毎週末、ユニクロに行っている気がします・・・汗。

今日は30周年セール&500円割引券を2枚持っていたので行ってきました。そして、下着だけを購入するはずだったのに、なぜか下記をアンサンブルで購入してしまいました。


20140525_ユニクロ


あら・・・何故?

以下の2点を購入しました。

シルクプリントブラウス http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/07941300001#thumbnailSelect
IDLFライトクルーネックカーディガン(長袖) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/125973-68

この他、主人のTシャツ、リネンシャツを購入。思えば、毎週末になんでかユニクロへ行って、何かを購入している気がします・・・

以前は室内着とか下着として洋服の下に着るものしか購入していなかったのに、最近は余裕で外出着とかも購入しちゃっています。上記の服も外出着として着用する予定。外出しないのに・・・遠い目。



やばいよね。


と友人と話し合っております・・・

彼女とは会うたびに、ユニクロのお気に入りの商品を紹介しあったり、一緒に買い物をしに行ったりしております。この金曜日にあったときも、その日から始まった30周年セールで何を購入するか話し合ったぐらいだしなぁ・・・遠い目。

ちなみにその日、友人の上下はユニクロでした。汗。わたしはユニクロにはまったのは最近なのでオールユニクロにはなかなかならないのですが、この調子でいくと近い将来、そうなりそうな恐ろしい予感。

ユニクロって安い、安い、とカゴに放り込んで持っていくんだけれど、レジで値段に愕然とする時が。汗。。。笑。。。

この状況を「やばいよね」とお互いに言い合っております。このままじゃ、全てユニクロオンリーになってしまいそうな勢いを感じます。

だって、ユニクロって家の近所に店舗があるんだも~ん・・・



それにしてもユニクロの服はいつからこんなに。


おしゃれになったのでしょうか?

わたしが20代の頃からユニクロはあったけれど、わたしはユニクロに一切目を向けませんでした。30代に入ってからもそれほど。結婚後も主人の洋服を買う程度でわたしがおしゃれ着として購入することはありませんでした。

それが今年に入ってから、なんだかやたらとユニクロっていいんじゃない?という感じでヘビーユーザーにいなった感じがして、「やばいよね」感が半端ない感じです~。

ユニクロの何がいいのかなぁ・・・と考えていると・・・

 ・実店舗が近くにある
 ・お手頃価格
 ・ターゲットが明確
 ・ソコソコの仕立とソコソコのデザイン

という感じでしょうか。で、ベーシックなものを購入しているとそうそうユニクロ製品とはばれない、と思うようになったことも大きいかも。

特別感はないけれど、でも、そこそこの買い物の喜び、オシャレの喜びが得られることが大きいかも。


でも、今年の夏はもうユニクロでは買いません・・・


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/25 19:42 [edit]

category: ファッション。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1621-c9d7e78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top