主人は付き合いにマメな男ではなく、仕事帰りに飲みに行く回数が少ないほうです。が、たまーにお付き合いで飲みに行くこともあり、昨夜はそんな夜でした。

昨日の朝は「さっさと引き上げて8時ごろに帰ってくる」と面倒くさそうにつぶやいていましたが、結局、帰宅は11時ごろ。

べろんべろんでした。笑

酔って帰ってくると、とりあえず酒臭いし、絡んでくるし、所構わず寝るし、で面倒くさいなぁ・・・と再認識をさせられましたわwwww

引っ張りついてくる主人を引きはがし、引きはがし、風呂場に閉じ込め、風呂上りにソファーで気持ちよく寝る主人をまた必死に起こし、歯を磨かせ、なんとか布団に放り込みました。はぁ、一仕事・・・

ため息をつく一方、なんだか笑ってしまいました。

たまにはこういう主人もかわいいものだ、と嫁目線で思いましたことよ。



それにしても。


主人もお酒に弱くなったものです。

出会ったころはもっと強かったですね。酔う姿を見たことがありませんでした。結婚後も滅多に酔いませんでしたが、最近は外で飲むと大なり小なり酔っぱらって帰ってくるようになりました。

それだけストレス過多でお酒の量が増えているのか、もしくは年を重ねたからか。


20140524_酒


そう、年を重ねたからか。。。


毎日、毎日、お酒浸りはさすがに困るけれど、たまには酔っぱらって帰ってくる夜もありだね、となんだかしみじみと思った夜なのでした。


いつも働いてくれてありがとうございます。


ふとそんなことを言いたくなりました。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/24 08:39 [edit]

category: 日々。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1619-5112d796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top