テレビの前で何度、吠えたことでしょう。

いやーものすごく興奮した試合でした!


決勝進出、よかったね!なでしこジャパン!!!


おめでとうはまだ言わない。まだ早すぎる、と思うからね。



試合結果。


もうご存知の方もおられると思いますが、ひょっとすると知らない方のために。


20140522_なでしこ


AFC女子アジアカップベトナム2014 準決勝:日本女子 vs 中国女子より拝借しました。

いやー激しい試合でした。中国のラフプレーはとにかく激しく、また、試合では驚異的な粘りでしたね~中国女子サッカーの底力を見せつけられた気分です・・・恐ろしや。若手主体で挑んだという話ですが、今後の活躍も期待できそうな勢いを感じました。



劇的な試合展開。


それにしても劇的な試合展開でした。

前半 0対0
後半6分 宮間のコーナーキック → 澤のヘディング 1対0に!
後半35分 中島がハンドをとられ中国のPK 1対1に・・・涙

そのまま延長戦へ

延長戦前半 互いに無得点
延長戦後半 ああ、このまま・・・と思っていた20分、宮間のコーナーキック → 岩清水のヘディング 2対1に!!!!!

という薄氷を履むが如し展開。
 
延長戦に入るとさすがに両チームとも疲れが見えてきて、グダグダなところとGO!というところの差が激しくなりました。ハラハラドキドキ…テレビの前で祈るような気持ちで見ていましたわ~。

ああ、このまま、PKか・・・と。PKは実力よりも運で勝負が決まるからなぁ~・・・と、ビミョーな気持ちになりかけていた瞬間にこのコーナー!

宮間様、宮間様~と叫びそうになりましたわwww

中国を延長2-1で破って決勝へ 女子アジア杯準決勝
 【ホーチミン=吉原知也】サッカーの女子アジア・カップ第8日は22日、ベトナムのホーチミンで準決勝が行われ、初優勝を目指す1次リーグA組1位の日本代表「なでしこジャパン」はB組2位の中国を延長戦の末、2-1で破って5大会ぶりの決勝進出を果たした。

 日本は、後半に宮間(岡山湯郷)のCKを澤(INAC神戸)が頭で合わせて先制したが、終盤にPKを決められて追い付かれた。延長後半の終了間際に宮間のCKを岩清水(日テレ)がヘディングで決勝ゴールを決めた。

 国際サッカー連盟(FIFA)ランキングで日本は3位、中国は16位。準決勝のもう1試合はB組1位の韓国とA組2位の豪州が対戦。決勝と3位決定戦は25日に行われる。



それにしても困ったときはやはりベテランの力だなぁ、と妙な感心をしました。


若手選手たちよ、もっとボールに絡み、もっとゴールにどん欲に!!!

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/22 22:35 [edit]

category: スポーツ。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1618-31af2dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top