--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
本日、クレジットカード1枚を解約しました。これでわたしが保有するクレジットカードは2枚になりました。


20140522_クレジット


今回、解約したカードは前使っていた携帯電話会社への支払いのためだけに存在していました。ええ、ポイント獲得のためだけにということもできるかと思います。

が、Docomoとの仲が今年の3月に終わりました。すると、年会費がかかるけれど、このクレジットカードを保有する意味がなくなり、解約へ。



とりあえず電話。


イライラ・・・

ええ、イライラするほど入力、入力をさせられますね~汗。オペレーターにたどり着くまでの長いこと!でも、たどり着けばあっという間でした。ええ、拍子抜けするほどあっという間に終わりました。

電話で必要な情報だけを伝え、それに相違がないと認められるとオペレーターが「ただいま、この電話を持って解約処理をいたします。今後、二度と使えなくなります」と告げてくれました。

ビックリしました。

え、それでいいの!?と。

わたし的にはなんか書類でも送ってくるんかなぁ~それに解約お願い☆と記入したら解約になるんだろうかぁ~?などと考えていました。昔ってそうだったよね?ね、そうだったよね???

今はそうじゃないんだよね~解約しましたという書類でも送ってくれるのか、と思ったらそれもないみたい。もう、本当に電話1本で解約処理が済みました。

入会は大変なのに、解約はちょろいのね・・・勉強になりましたわ~

さて、これでクレジットカードは2枚。メインとサブみたいな使い分けです。この2枚は今後、解約することはまずないと思いますが、もう1枚追加で作ろうかどうしようか微妙に迷っております・・・ショッピング系に特化して。

でも、そんなに要らないよね~遠い目。



クレジットカードを持たない生活。


さて、一方で・・・

わたしの両親はクレジットカードは持っておりません。そして、我が主人も持っておりません。いえ、主人は1枚だけ持っておりますが、公共料金の支払いのためだけに保有しており、買い物等で使用することはまずありません。彼のクレジットカードは我が家の箪笥に眠っているだけです・・・


それぞれ言い分が異なります。

両親の言い分は使い道が分からない。現金払いのほうが安心。

主人の言い分は怖い、と。クレジットカードを持つことにより、使用することにより、個人情報を預ける怖さ。それがどのように使われるのか分からない怖さ。情報漏えいがこれほど騒がれているのに平気で使える妻であるわたしを奇異なものを見るように眺めておられます。汗

ま、でも、主人がモノを買う機会なんてそうそうないからなぁ~←汗。

なので、ネットで主人の買い物をするときはわたし名義のクレジットカードで・・・汗。わたしの情報は漏えいしてもいいの?


クレジットカードを使わない生活にある異種の憧れがあるけれど、この便利さやポイントに慣れると使わないのもアホなような気がしてきます。

悩ましい・・・

皆さんは何枚、クレジットカードを保有されていますか?

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/22 14:31 [edit]

category: 手放す。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1616-7fcb7e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。