--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
わたしは基本的にブラジャーでシャキッとする感覚が好きなんですね。

なので、ブラトップとかブラキャミソールとかをつい熟したことがありません。が、今回、エアリズムのブラキャミソールを購入してみました。まんま、下記の画像の商品を購入しました。


20140520_ユニクロ


サイズは迷いに迷ってLサイズ。


わたしの体格は。


わたしは身長156㎝、体重45~47kgというまぁどっちかというと小柄な体型(?)。下半身どっしり型でもあります。洋ナシ体型というか・・・遠い目。なので、上半身はまぁ華奢だと思います。二の腕とかは細い様子。

が、胸のサイズがねーFサイズなので・・・ブラトップを購入するとき迷うんですよ・・・

胸囲で考えるとLサイズ。でも、体のラインで考えるとMサイズかSサイズ、みたいな。

数年前、Mサイズを購入したら胸がきつくて、着なくなり処分しました。それが脳裏にこびりついており、ブラトップを購入する機会が皆無だったのです。。。それを思い出しながらも、1,290円というセール価格だったことにやられてお試し!という感覚でLサイズを購入しました。

結果として、いい感じかも!?

という感じですね。

ここでのいい感じ、というのはあくまでもサイズ的な感覚で考えています。胸元もそれほどきつくなく、全体的にゆったりと着れる感じ。でも、適度なフィット感というか締め付け感も感じられて一応、背筋が伸びる感じです。これからの暑さ厳しい季節になってもいけるかも!?と思いました。

また、昔購入した商品はタンクトップでした。タンクトップはどうしても胸が出ろーんと下がった感じになるのに抵抗を感じていましたが、キャミソール型は適度に型で胸を持ち上げてくれている感じがします。

5月22日までセールのようですが、23日からの30周年セールでも継続してくれんかなぁ~願望。



それにしても。


昔はユニクロで洋服を買い物することはほんどなかったのですが、最近はちょくちょく覗くようになったかもしれません。わたしはまだいろいろな店に手を出していますが、主人の洋服はほぼユニクロオンリーだし(汗)。

ユニクロの洋服を着て、ユニクロへ行く。

という感じですね・・・これもどうかな!?と思うんだけれど、ファッションにこだわりのない主人には抵抗がない様子。肌触りと機能性さえよければデザインは二の次、という感じ。

それにつられているといつの間にか、わたしもユニクロマジックにやられた感じですね・・・


同商品に関するユニクロのサイト
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/088226

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/20 09:27 [edit]

category: ファッション。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1613-6666a96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

