葛城山が1年で一番、混むこの時期の週末。。。どう考えても混んでいるとしか思えないwww

わたしは行きたくなかった、出かけたくなかった。考えてみれば、2年前の同日に友人と訪問も済ませているしね~■満開のツツジ、葛城山トレッキング。

でも、大人には付き合いというものがあります。ええ、付き合いというものが。で、朝の8時前に家を出発。ロープウェイにたどり着くまでの試練・・・なんだ、これ?こんなに混むの?と愕然。9時半ごろに駐車場に停めることができたとき、すでにヘロヘロ。

これからの混み具合を想像すると既にお疲れ気味。



葛城山登山口ロープウェイ。


整理券が配れていました!葛城山で!初めて見たよ、このシーン!!!と妙に感動(?)。

ロープウェイ自体は8分間隔で運行され、並ぶことなくスムーズに乗り込むことができました。ちなみに料金は片道740円、往復1,250円。

この時期に出かけられる方は、特に週末に出かけられる方は時刻表云々よりもスムーズに乗れるか、乗れないかを重視したほうがいいと思います。また、週末よりも平日をオススメします。平日はここまで混んでいませんでした。当時、わたしたちは行きも帰りも歩きましたが、ロープウェイにそれほど人が多くなかった記憶があります。


20140517_葛城山2


20140517_葛城山3


10時少し前に葛城山上に到着しました。



葛城山頂上は満開のつつじ。


綺麗でした!

やはり山の斜面を飾る鮮やかな赤にうっとりしますね~。人は多いけれど(笑)。


20140517_葛城山


20140517_葛城山1


ぐるりと一周をして、12時頃に下山。その時間でしたら、ロープウェイは空いており、すんなりと乗り込むことができましたわ~。

そして、駐車場からいざ下界へ。えらいことになっていました。ずら~と並ぶ車の列。30号線に折れても同じ状況・・・ずらーっと並んでいましたわ・・・その横を妙な優越感に浸りながら、快適に走りましたことよ。おほほほっ

それにしても車の列を見ながら、「葛城山にたどり着くのにいったい何時間かかるのか?」とクラクラしてしまいましたわ。

この時期、訪問される方は「忍耐」をお忘れなく。






関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/17 18:38 [edit]

category: 奈良。

thread: 奈良 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1608-a7e8cf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top