--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
わたしの友人はとっても美人。

一人娘として大切に育てられ、20代の頃は華やかな世界に身を置き、本当に目を奪うような美女ぶり。もちろん、今も目を奪うような美女ぶり。もちろん、年を重ねましたが、それでもうまく年を重ねているなぁ、という感じで惚れ惚れするような美魔女ぶり。羨ましいかぎりです。

そんな美貌を誇る彼女。

彼女を見たら、世間の人は無条件に・・・


「美しい」
「高慢でプライドが高そう」
「気まぐれそう」
「女である」


とかなんとか思うと思われます。きわめて女性的な磨き上げられた美しさを誇り、女性的な内面を持っている、と。しかし、実際の彼女は・・・



そう、内面と外面のギャップ。


実は若い頃から感じていたのですが、最近、ますます彼女の内面と外面のギャップを感じるようになりました。

わたしにとって彼女はもう「そういう性格」という認識ができています。もちろん、彼女と親しい人たち皆、そういう認識を持っていると思います。

美しく、それも高慢な感じすら漂わせる彼女の内面は極めて男らしい、と思います。


大雑把、我が道を行く、気まぐれ、思い付きで行動、我こそが正しい、ある意味、超ガサツ。きわめて体育会系な感じで根性と努力、スパルタを愛し、電化製品を愛し、酒を愛し、孤独を愛し、協調性よりも「わたしについてこい」的な。

男性に料理を取り分ける?なに、それ?パソコンの配線が分からない?任せて!運転が苦手?こちとら運転歴20年のベテランよ!みたいな。


一人で自己完結できる女性。

そんな彼女はある種の男性にとっーてももてる。そう、ちょっと乙女的な(?)ナヨナヨ系な。「姉御!」みたいなノリの男性にもてる。「俺をリードして!」みたいな。

でも、彼女が惹かれる男性はリードしてくれる男性。「俺についてこい」的な。美しくて、強くて、格好いいわたしを引っ張ってくれる男性。でも、そんな男性が惹かれるのは彼女のような女性ではない(そうです・・・)。

そこにある種の悲劇。


ま、それはそれとして彼女は極めて女性的な美しい容貌とある種の男性的なガサツさと完結できる強さをひめた内面のギャップにちょっと今、苦しんでいる様子。



男性の気持ちがちょっとわかる。


彼女は美人。

しつこく書きますが彼女は美人。40を目前にして、今なお美しい女性です。そして、その美しい容姿は多くの男性をひきつけ、彼女は恋多き女性でもあります。でも、長続きしない。

わたしはちょっとその理由が分かるような気がします・・・


彼女と過ごすと、びっくりすることが結構あります。特に20代の頃はビックリの連続でした。

なんだろう、このガサツさ、この大雑把さ、このいい加減さ!と。

美しく、隙のない容貌に比べて、彼女の生活は隙ありまくりで超いい加減、でも、そこにある種の形があり、それはそれで完成されているんですね、彼女の中では。そして、そのリズムに慣れるとこっちも楽チンだなぁ、と思えます。笑。彼女がすべてを決め、わたしはそれに乗るだけ。すべてにわたってリードしてくれる彼女はステキ。


でも、男性的視点から考えるとどうなんでしょうかね~・・・また、初めて会った女性もビックリする方もおられるようで・・・


というような話を先日、二人でやり取りしました。


「外見と内面のギャップがやばい」


と。

まぁ、人はそれぞれギャップを持っていると思います。もちろん、わたしも持っています。いい意味でも悪い意味でもあるんじゃないかなぁ、と思います。

だから、なんだ、という話ですが、この内面と外面のギャップについてツラツラと考え込んでしまいました。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/15 16:51 [edit]

category: 女友達。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1605-27fd488c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

