先日、購入したクナイプのトライアルセット。


20140423_クナイプⅠ


20140423_クナイプ2


覚書としてそれぞれの感想を記しておこうと思います。



9種類の入浴剤。


20140423_クナイプ3


オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り
ラベンダーの香り
カミーレ<カミツレ>の香り
ユーカリの香り
ヘイフラワーの香り
ローズマリーの香り
グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り
グーテバランス バスソルト ワイルドローズの香り
グーテエアホールング ウィンターグリーン&ワコルダーの香りの入浴剤



9種類の入浴剤に対する覚書。


以下は個人的な感想です。

オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り
 →イエロー。相当気に入りました。というか以前からお気に入りですが、やっぱりいいなぁ、と。ただ感触とか機能がカミーレとかぶる部分もあり、今回、購入は保留。でも、次の秋冬には使用を検討しようと思います。
ラベンダーの香り
 →イエロー。ラベンダー、ラベンダーの香り。旦那の評判はよくないし、現在、家にも現品があるので購入は保留。
カミーレ<カミツレ>の香り
 →イエロー。旦那御用達。今回は購入しないけれど、なくなればリピは間違いなし。潤い、保湿はダントツ。香りもクナイプにしては控えめで好感度は高い。ただ、洗濯に使えないのがねぇ・・・
ユーカリの香り
 →グリーン。おお、久しぶりに使うと感動する(笑)。わたしは好きですが、購入は見送り。お肌には刺激になりそう。
ヘイフラワーの香り
 →イエロー。きたーこれ!!!という感じでヘイフラワー好きだなぁ、やっぱり、という結論に。なので今回の購入はヘイフラワーに決定しました。香りというかリラックス効果というかもうすべてがわたし好み。
ローズマリーの香り
 →レッド(?)。まぁまぁいいですが、面白味のない感触。
グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り
 →ブルー。香り色ともに強いですね。人気があるようなんですが、わたしはイマイチ好みじゃないです~洗濯にも使えないようなので見送りします。
グーテバランス バスソルト ワイルドローズの香り
 →レッド。現在、我が家でも現品を使っております。悪くはないんだけれどよくもない、という微妙な立ち位置・・・
グーテエアホールング ウィンターグリーン&ワコルダーの香りの入浴剤
 →まんま病院の匂い・・・汗。こんなんだったっけ?と思いながら入浴しました。購入はありません。



というわけで・・・。


まずは下記を購入します。





ヘイフラワーです。やはり好印象だった入浴剤はよく覚えておりますねー。そして、今回、使用してやっぱりええかもーと思いました。

以下は機会があればボトル買いをしようと思います。





他にもいろいろとお試ししたいクナイプの入浴剤があるのですが、まぁ、おいおいと。


クナイプ公式サイト https://www.kneipp.jp/products/index.php
Amazon Amazonで「クナイプ」製品をチェックする。 わたしはいつもAmazonで購入しています。
楽天市場 楽天市場で「クナイプ」製品をチェックする。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/14 06:23 [edit]

category: 美容。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1603-7442e86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top