--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
昨日は母の日でしたね。皆さんは何かイベント事を行われましたでしょうか?わたしはひょいっとプレゼントを渡しておきました。

結論から申し上げますと、今年は以下の商品をそれぞれの母に渡しました。


 我が母 → Amazonのギフト券
 義母 → F/Dのショルダーバッグ


いずれもそれぞれの希望を取り入れてた感じ。



そう、それぞれの希望。


タブレット端末を購入した我が母はただいま、ネットライフ。なので、ネットショッピングや音楽、電子書籍を楽しむのにいいでしょう。母も喜んでおりましたし。

なので、今後、当面、母の日のプレゼントはAmazonギフト券で済ませようと思っております。これって本当に楽ちんです~


義母にはショルダーバッグ。

たまたま覗いたf/dで鮮やかなグリーンのショルダーバッグが目に入りました。以前から「手頃なヨルダーバッグが欲しい、欲しい」と言っていたのを思い出しましたわw

受け取ったとき、例年に比べると笑顔だったと思います、ええ、思います!(と思いこんでいるwww)

今年の母の日はヒット連発だったなぁ、しみじみ。考えてみれば去年まではわたしがあげたいものをあげていたけれど、今年は相手の希望を考えてみた、という感じ?40を目前にしてようやく母の日の極意をつかんだ感じです。笑


20140512_母の日



母の日。


我が家はイベント事にはあっさりとした家でした。

子どもの誕生日イベントや両親の結婚記念日、クリスマスなどを祝うという感じはなく、そういうもんだと思っていました。いえ、今もそう思っています。わたしもあっさりと済ませるほうですね。きちんとイベント事を組んでイベントミッションをクリアできる人をすごいな、と思います。

まぁ、そんなわたしも結婚後は四苦八苦しながらも母の日、父の日イベントミッションは滞りなくクリアをしております。すごい!



年に一度のこと。


まぁ、正直、面倒くさいときもありますが、考えてみれば年に一度。

wikipediaによると・・・

母の日(ははのひ)は、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。例えばスペインでは5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日に当たる。


とのこと。


なんだかんだ言いながらも続けていくのでしょうね・・・


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/12 10:36 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1601-d681eb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。