--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
子どもの頃から変わらぬ味。


20140511_だんごしょう


伯母のお土産といえば、いつもこれでした。だんご庄のきな粉だんご。

自分でもたまに買いますが、今回はありがたくも頂きました。ありがとうございます♪

賞味期限が当日、という厳しさゆえに奈良県内以外へのお土産にはチト厳しい感じ。


もう理屈じゃないのよね。

このだんご庄のきな粉だんごを見ただけで、パーッと頭の中に想像が広がり、口の中にじわ~とヨダレが。もう理屈じゃない。本能のままに袋をがさごそ、箱をがさごそ、きな粉をパパーッと振りかける。

それだけでもう幸せのひととき。

そして、串を1本手に取り、口に放り込む。パーッと鮮やかに口の中にきな粉の味が広がり、もう至福のひととき。

言葉になりませぬ。

奈良へ来られた折、是非、どうぞ。辺鄙な場所にしか店はありませんが・・・汗。


友人から冷凍もいける、と聞きましたが、やはりこの食感を思うと当日に食するのが正しいでしょう。それも購入してすぐに。時間が経つとやはりちょっと乾燥を感じて、美味しさが半減するように感じるので。


だんご庄 八木店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 大和八木駅八木西口駅畝傍駅



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/11 15:06 [edit]

category: 奈良グルメ。

thread: 奈良 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1600-20771c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。