今年、帽子屋カブロカムリエさんと暮らしの雑貨One’s Oneさんでそれぞれ帽子を購入しました。

■帽子屋カブロカムリエで鮮やかネイビーの帽子を購入。
■紫外線対策に帽子を2個購入しました。

ちなみに今回、購入した商品は以下になります。


20140510_帽子


購入して1か月弱。早くも使用頻度に差が出てきました。笑


一番、活用しているのは・・・


やはりわたし的定番の帽子。



上記の写真であげた3品の中ではいちばん、お値段が高い商品ですが、やはりお高いだけのことはある、と妙に納得するかぶり心地。かぶっていても頭が涼しいし、遮光度も高く、満足度の高い商品。また、洗濯をしても型崩れしません。色はほぼカーキ寄りのベージュです。というか、カーキでええやん!という感じですが。笑

このmili millie(ミリミリ)シリーズは去年も購入したのですが、その時も「いいなぁ」と素直に思った帽子でしたので、今年も同じブランドの帽子を購入しました。そしてやはり、今年もいいなぁ、と思いました。そして、多分、来年も購入するでしょう。それほどお気に入りの帽子です。セールかなんかの機会を捕まえることが出来ればその時に購入もありかもしれませんね!

この夏も大いに活躍してもらいます!

 楽天市場でmili millie(ミリミリ)シリーズの帽子をチェックする。



次点は。


次点はコレですね。わたしはネイビー。



コンパクトにたためる、皺になりにくい、汚れてもすぐに落ちそう、という感じで割と活用しております。カバンに忍び込ませ、必要に応じてかぶる、という感じでしょうか。

紫外線対策、という機能面ではやや懐疑的ですが、持ち運びの容易さ、気楽さ、コンパクトさからかなり活用をしております。

ただ、感触というか肌触りはあんまりよくないですね。素材はポリエステル100%ですから、覚悟はしていたつもりですが、想像以上にしっかりとした生地でごわごわ感じることもなきにしもあらず。でも、今後、洗濯の回数を重ねると肌に馴染んでくるかなぁ、と期待をしております!

これはこれで概ね購入を満足しております。こういう帽子もありだよね、という感覚で。ガンガンに使い倒したいと思います!



ラストは。


ラストはこれ。わたしはブラック。



これは見た目は超キュート。かぶり心地もそんなに悪くないです。単独で購入をしていたらそれなりに満足をしていたと思います。お値段がお値段ですしね。わたしは1,890円で入手しました。

が、mili millie(ミリミリ)の帽子と比較すると、やはりなぁ・・・というアラが目についてしまうわけです。それがお値段の差だと言われればそうなんでしょうが。

遮光度はかなり信用できそうな感じですが、とにかく生地が分厚く、真夏にはかぶれそうにもない、という感じでしょうか。特にわたしはブラック活用なのでより暑さ満載、という感じ。笑

でも、わたしが購入したときは顎紐がついていたので自転車に乗るときは重宝しております。(現在はついていない様子)



とはいえ。


今回はいずれの帽子もお値段を考えると満足しております。

ラストの商品も安いし、もう1個、色が明るいのを買おうかな~と思っているぐらいですので(笑)。

でも、わたし的にはやっぱりmili millie(ミリミリ)の帽子がサイコー!ということで、次はmili millie(ミリミリ)の帽子を購入したい。家に2個あるぐらいにしておきたいなぁ~と夢見ておりますが、しばし考えたいと思います。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/10 09:52 [edit]

category: ファッション。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1598-bd5cb8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top