--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
夏に向けて、フルレングスのリネンパンツが欲しいな、と思っていました。

形としてはユルッとダボッ。でも、ラインはソコソコ綺麗な(ここ重要)。

で、無印良品期間で10%OFFの間に1本、入手しました。


20140506_サマーパンツ2


フレンチリネンイージーフルレングスパンツ。サイズはSサイズ。色は紺。

ちなみにわたしの身長は156センチ。体重45~47キロ。Sサイズでもぶかぶかに感じます。XSサイズがあればよかったのだけれど、まぁ、いいか、と。

※今朝、気づきました。ウェストを調節できる紐がついています。なのでぶかぶかでも締めることができました!



リネンを重宝する理由。


わたしは夏でもフルレングスのパンツを履きます。冷え性なので。この下にシルクレギンスとかを履きます。なので、夏といえど、7分丈とか有り得ない感じで素足を出さない。でも、綿100とか、ピタッとしたパンツだと暑かったりします。

その点、リネンのパンツは涼しい、爽やか、暑い夏、過ごしやすいという感じ。洗濯して、ヨレヨレになってもそれがいい味を醸し出してくれるし。


20140506_サマーパンツ3


光を透かしていますし(笑)。このパンツは家事用で考えております。暑い今年の夏はこのパンツで乗り越える予定です!


ちなみに、手持ちのリネンのパンツは2本。


20140506_サマーパンツ


いずれも外出用という感じでしょうか。ベージュはリネン100。もうのネイビーはレーヨン混。レーヨン混はリネン100よりもさらにサラサラで気持ちいいですよ~。

それにしても昔のリネンは安い=ごわごわ、という感じでしたが、今はパンツでも5,000円ぐらい出せばそれなりのリネンが入手できるんだなぁ、となんだか感慨深いです。本当に。シャツだともっとお安く入手できますしね。



通信販売でチェックしていると。


初めはいつものようにネット通販での購入を考えていました。

しかし、わたしが望むユルッとダボッとしたパンツは見た目の良さと楽チンさの兼ね合いが難しいと感じておりました。なので、実際に試着できる無印良品での購入を決意しました。ZUNさんもオススメされていたし。

が、ネットでもいくつかチェックをしていました。

楽天市場



Amazon


ベルメゾン


パンツは試着できないとネットでの購入は厳しいんですよね・・・特にユルッとダボッと系は一歩間違えると、サイズがあってない感がモロバレという感じになりますし。

返品のことなど考えてもなかなか踏み出せず・・・


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/07 16:15 [edit]

category: ファッション。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

最近真夏でも肌を出すことが少なくなりました。
腕もカーディガンを着てフル装備(笑)

でも綿100はさすがに暑いことが多くて・・・^^;
リネンばかりです。

無印のリネンは値段がお手頃なのですぐに品薄になります。

でもsnowwhiteさんならSサイズだから大丈夫かも^^
ネットストアのアウトレットならSサイズが残っていることが多いから無印の店舗で気になるものを試着しておけば・・・アウトレット価格で買える可能性も大♪

Sサイズとは・・・羨ましい限りです(*^_^*)


URL | ZUN #NkOZRVVI | 2014/05/08 11:58 | edit

ZUNさん

ああ、わかるような~
でも、わたしは下半身に相当着込んでいますので上半身は比較的薄着www
でも、外出の際は基本的に長袖ですね。
上半身は綿が多いかも!?

そうなんですか、無印良品のアウトレットをこれからマメにチェックをしてみます!
無印良品のリネンのパンツはZUNさんのブログで拝見をしなければ気づかなかったと思いますので本当に感謝をしております。ありがとうございます。

これからもいろいろと参考にさせていただきますね~

URL | snowwhite #- | 2014/05/08 14:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1594-b59b4fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。