一言。

山の辺の道に佇むカフェでがのんびり、のんびり、ただもうのんびりと流れる時を楽しむ。そんなカフェ、メリッサ。

山の辺の道を歩いているとこのカフェを見逃すことはなかなかないかもしれませんが、車で行くとちょっと迷いました。googleMAPのナビがないとたどり着けなかったような気がします。。。また、ナビの指示した場所に到着しても店が見えない・・・とちょっと焦りました。駐車場も分かりにくいのですので、お店の人に場所を聞くのが一番確実ですね!

外観は普通の民家っぽいですね。


20140504_メリッサ_外観


わたしたちはランチを予約していました(1,300円)。

まずは前菜三品。マメのピクルスが美味しかったですね。


20140504_メリッサ_前菜


メインはお魚、そして、副菜。


20140504_メリッサ_食事1


写真右上の里芋のコロッケが超美味しかったです~。土地柄か、外の衣はそうめんを砕いたものだそう。これは我が家で再現をしてみたいな、と思いました。

食後のデザート。

飲み物はコーヒーか紅茶をチョイスできます。コーヒーは苦さ控えめ。ブラックで飲むと美味しかったです。


20140504_メリッサ_デザート


全体的に味は優しい感じがしました。でも、薄いということはなく、濃い、薄い、あっさり、と変化に富んでおり、食事を楽しむことができました。

お店の雰囲気もいいですね。

店内はテーブル席3席と少ないですが、ゆったりと配置されており、リラックス、リラックスできました~。


20140504_メリッサ_店内2


窓の外からは奈良の田園風景、そして、山の辺の道を行く人を見ることができます。何よりも店内を漂う、のんびりとゆったり~空気が最高のリラックスを呼び起こしました!

また機会があれば是非、行きたいと思います。


20140504_メリッサ_店内1


食後は近くの長岳寺へ参拝へ。この時期、境内はつつじとかえでの青がまぶしいほど。


20140504_長岳寺




メリッサ

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:カフェ | 柳本駅


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/04 19:17 [edit]

category: 奈良グルメ。

thread: 奈良 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1591-04f34868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top