--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
ええ、表題通り。

最近、家事に対する意欲が著しく萎えております。じゃ、何のことなら意欲が?と聞かれると困るのですが・・・汗。うーん、と考えてみると、生活全般に行動力や意欲が萎えておる自分に気づき、なんだかなぁ、と。

そして、今朝、ゴミ捨てを忘れていた自分に愕然としました。で、改めて、「どうした!?自分?」と。


5月病?

なまけ病?


どちらなんでしょうか・・・。



とりあえずダルダル。


本来なら・・・今の季節は花粉も去り、気温もあがり、なんて過ごしやすい季節!とルンルンとなるべきところ。

そこがなんだかなぁ、とダルダル。外出する気力もナーッシング。ま、もともと引きこもり体質でしたがorz

あんなにはまっていたウォーキングもちょっと面倒くさい、と著しく外出意欲が萎えております。

が、「これではいかん!」と、外出をし、友人と会ってもなんだか上の空、というか空回りしている自分に気づきます。こんなんじゃ会ってくれている友人にも申し訳ない、と思うばかり。

家事はやっております、それなりに最低限の家事は。でも、そこに意欲や情熱があるのか?と聞かれるとちょっと困りますね。まったくないよなぁ~としか答えられません。はぁ


ほんま、このままではいかんよなぁ・・・



原因はなんとなくわかっている。


居心地のいい、刺激のない専業主婦ライフがいかんのでしょうね。

はい、分かっています。何らかの形で外の刺激を取り入れる必要性を感じています。そのためにはまた働きに行こう、という気持ちだけはあるのですが、行動力と意欲が伴わず。かといって、家事にいそしむ訳でもなく、堕落したニートライフを過ごしているような気分でちょっと落ち込み気味。ああ、こんな生活を送っていていいのか?と。

あと、PMS。

現在、PMSまっただ中でそれゆえのやる気のなさもどよよ~んと襲い掛かってきているのでしょうね・・・とほほ。そう理解をしているのならどーんと構えらればいいのでしょうが、なんだかため息が多くなる毎日です。



とりあえず。


今はPMSの時期。落ち込み、イライラする時期。

もう25年以上自分の体と付き合っているんだからわかるでしょと自分に言い聞かせたいと思います。

そして、もう一つ。

この記事を書き終えたら、自分なりに5月の目標を手帳に記載していこうと思います。書くことによって自分の心の整理をゆっくりと行いたいと思います。

働きたいのか、働きたくないのか。いえ、生活のためには働いたほうがいいし、老後のためにも今、頑張って働いたほうがいいと頭の中で理解しています。どういう方向性で働きたいのか、考える必要があると思います。

そして、40を迎えるための心構えなどを1年かけてゆっくりとしよう、と。そして、老後をどうしよう、とか。新しいサイトを立ち上げたいけれど、それはどうしよう、とか。


その他もろもろのことも含めて、今、わたしはそういったいろいろなことに心の中ががんじがらめになっているように感じます。日常の些末なこと、気づいていないこと、心の奥底に眠っている何か等。そして、それが体を重くし、意欲をなくさせる要因になっているような気がします。

自分の心を解きほぐすのは自分。

自分に向き合いたいと思います。


というわけで、まずは瞑想かな~




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/01 16:17 [edit]

category: ■心の整理。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1588-54d7984c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。