恒例のアクセス解析結果を。2014年4月のデータです。


アクセス


ちなみに前月の結果は以下にまとめております。

■「わたしの日常」の2014年3月のアクセス解析。



2014年4月度訪問者数とPV。


4月半ばからスマートフォンサイトにもアクセス解析を仕込みました。なので、前月よりも数が増えたように錯覚します。


 訪問者数 31,597
 PV 57,703



時代に乗り遅れた子です・・・こんなにスマートフォンからの訪問者が多いとは夢にも思っていませんでした。単純に数だけで考えると全体的に2倍になっておりますね~


2014年4月上位20位検索キーワード。


世相を反映した結果だなぁ・・・としみじみしました。

1 IE 代替
2 買わない生活
3 わたしの日常
4 買わない生活習慣
5 金子由紀子
6 私の日常
7 買わない暮らし
8 海へ 洗剤
9 青い珊瑚礁 映画
10 XP オフライン
11 奈良 グルメ ブログ
12 インターネットエクスプローラー 代替
13 ジェフリーアーチャー
14 代替ソフト
15 代替ブラウザー

16 line やらない 理由
17 line 使わない
18 xp オフライン
19 ピンチハンガー
20 ひょうたろう 柿の葉寿司




勝手に分析。


今回は28日からIEのニュースが世界を駆け巡りました。米国土安全保障省がIEの脆弱性を指摘し、代替ブラウザの使用を、と。それに関する記事をほんま軽~い気持ちで記載をしたら、多くの人から訪問をいただきまして・・・役に立ったのか、たっていないのか分からない内容だったことを申し訳なく思いますorz

■IEに脆弱性、「代替ソフト使用を」 米国土安全保障省。

それに関連して上位のランキングでは赤文字に関する検索が数多く見られました。基本は「IE 代替」ということで代替ブラウザを求めてこられたと思うのですが、いずれのブラウザを使うかは個人の好みですね。

パソコン関係ということでは「XP オフライン」関係の検索も多くみられました。4月9日でマイクロソフトによるサポート期間が切れたことによる影響でしょう。ちなみにわたしのXPはLinux仕様になりましたが、まったく使っておりませんな~汗。主人のおもちゃと化しております・・・すまんのう・・・

■XPのパソコンはどうするか?オフラインで使い続ける予定でしたが、Linux仕様に変更。

これらのキーワードはニュース性があります。

ある特定の期間にわーっと訪問者がきて、わーっと引いていくパターンです。それとは対照的に「line」関係は毎日、少しずつ訪問者が来るという感じです。コミュニケーションツール「line」を使わない理由を求めて訪問されているのでしょうね・・・気持ちは分かる気がします。

■わたしがLINEを使わない理由を考えてみる。


今回、この検索キーワードで一番、興味深く眺めたのは「青い珊瑚礁 映画」だったりします。

何故、今、この時期に映画『青い珊瑚礁』が検索されているのだろう?どこかで放送をされたのでしょうか?若き日のブルック・シールズの瑞々しい美貌とグラマラスボディが魅惑的な映画ですね。

■鼓動がとまらない『青い珊瑚礁』

そして、もう一つ「ひょうたろう 柿の葉寿司」も興味深く。これは多分、吉野の桜関係だろうな~と。

■念願!ひょうたろうの柿の葉寿司。

また、機会があれば吉野の桜を見に行きたいですが、なんであんなに混むんでしょうか・・・遠い目。



おまけ。


4月の半ばからスマートフォン向けサイトにもアクセス解析を仕込んだのですが、そこで驚いたこと。Mobile Safariからの訪問者が半端ねーということでしょうか。。。←どんだけ時代に乗り遅れorz

そうっかー世間の皆様はiPhoneユーザーが多いのね~と改めて感慨深く眺めました。ほんまベラボーに多いですね。他のブラウザとは桁違いです。


あとですね、Android Browserとは何ぞや?と。

わたしのスマートフォンはnexus5で標準ブラウザとしてChromeが搭載されており、わたしは当然のようにChromeを、そして、Firefoxをダウンロードして二つのブラウザを使っております。これらが総称されてAndroid Browserというのか?と思っていました。

どうしてAndroidに標準装備のブラウザはChromeではないの? - いまさら聞けないAndroidのなぜ

なんかわかって分からないけれど・・・今度、携帯ショップにいったら、他のandroid端末を触ってみよう、と思いました。汗

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/01 09:38 [edit]

category: PC。

thread: 日々のこと - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1587-4d7d9e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top