--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

■女三人は難しいのか。  

この連休は女友達と予定が入り、ちょこっとバタバタな感じです。あいまに嫁の務めもちょこっと果たす、みたいな。

昨夜、追加で友人Aからお誘いが入り、迷いました。ちょっと迷いましたが、これ以上、主人を放っておくわけには・・・と泣く泣くお断りをしました。

とはいえ、しばし悩みました。

連休に入っている予定の1件に合流という形でもありかな、と思いました。

この約束をしている友人Bと友人Aは顔を知っているし、三人で会うこともたまにあります。というか、最近はほとんどそうかもしれません。なので久しぶりに友人Bと二人で会いたいな、と思っちゃいました。

三人で会うと会話の主導権はわたしと友人Aのものになり、友人Bは聞き役に徹する感じです。それが申し訳ないな、と友人Bに対して最近思っていたので・・・。

なので、久しぶりにじっくりとBの話を聞こう、と思いました。いろいろとフラストレーションがたまっている様子だし。。。





女三人組は難しいのか?


難しいんでしょうか?

学生時代じゃあるまいし、奇数組じゃ仲間外れになる!という恐怖は今はもうないですしね(汗)。

わたしは割と気分にムラがあるので、二人で会うと、どうしても一対一で向き合わなければならないことが苦痛になってきます。かといって五人とか六人とかのグループは多すぎて面倒くさそうで嫌。で、割と三人組で仲良く付き合う、というパターンを好みます。


二人だと距離が近すぎる、三人だと息をつける。


という感じでしょうか。

買い物へ行っても、一人でフラフラしても他は二人で固まっているからクレームがでない。ランチで話が面倒くさいとき他の二人で話をしてくれる。歩く時も一人でマイペースに歩ける。三人とも趣味や興味、関心がバラバラゆえの気楽さ。一体感を求められない楽チンさ。

たとえ、他の二人が二人でお出かけをしてもわたしは気にしないでしょう。その時の様子を聞くぐらいです。

ひょっとしたら、「snowwhiteってマイペースで困るよね~」とか「実はsnowwhiteって苦手かも・・・」と言っているかもしれませんが、そんなことで傷つくときはもう通り越したように思います。いや、多少は傷つくかもしれませんが、わたしのしらないところでのことなら気にしませんわ。


三人が三人でお互いに距離をはかって適度に付き合っている感じがわたしには居心地よく感じます。それが大人になったということでしょうか。



結局のところ、人数は問題じゃない。


元々、友人Aと友人Bはそれぞれ別の友人グループの中の友人としてわたしの中では認識をしていました。その二人を引き合わせたのはわたしです。意外とあうんじゃないかな、と。

確かにあうようですが、完璧に大人の付き合い、という感じです。愚痴をこぼしあってもいるようですが、やはり心を許すまでにいかないようで・・・

わたしと会っているときと三人で会うとき、二人とも顔を変えているなぁ~と感じますわ。


何を書きたいのか分からなくなってきました。

三人で会っても、二人で会っても息詰まるようなときもあるし、息が抜けるときもありますね。でも、皆、大人だからそこはうまく、うまくスルーしていく感じ。

年を重ねるにつれて、皆、スルー能力が高くなった印象を受けますわ。



女性3人グループは仲が悪くなるってホント?


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/04/28 15:55 [edit]

category: 女友達。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1582-c8bdeef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。