--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
お仕事でお疲れ模様の友人と二人で訪問しました。以前からちょっと気になっていた薬膳カフェ。心も体もデトックスをしよう!と思いまして。

場所はちょっと分かりにくいですね。2階ということも影響していると思うのですが、2度ほど見逃しぐるぐるとしました。笑。皆さん、とりあえず2階にありますよ~。


20140427_薬膳カフェみん_店内


階段を上り、店内に入ると、テーブル席2席と座敷席が目に入りました。テーブル席を予約でとっていただいたようですが、座敷席にチェンジ。そして、ひざ掛けをお借りし、足をのばしてゴロニャン気分になりました。店内にはヒーリング系のミュージックが流れています。

また、この日は平日だったためか、ランチ時間の客はわたしたちともう一組だけでした。人が少ない、静かな空間に流れるヒーリングミュージック。心が癒されます。

ランチは1種類。飲み物の種類で料金が変わります。わたしたちはデトックスの漢方茶(1,580円)を注文しました。


20140427_薬膳カフェみん_メニュー2


20140427_薬膳カフェみん_メニュー


料理が運ばれてくるまで少し待たされます。


20140427_薬膳カフェみん_ランチ1


ああ、見ているだけでデトックスされそう。笑


20140427_薬膳カフェみん_ランチ2


この中で一番おいしかったのは・・・ご飯だったりします。笑。本当にモチモチとした食感にほのかな塩味がたまりませんでした。うまー

というわけでそれ以外は基本的に薄味や予想外の味、という感じでした。全般的に味は・・・ものすごーく美味しいというのではなく、「へぇ、こういう組み合わせもあるんだね」と主婦的観点から観察をしておりました。体に優しそうな感じが満載です。こういう食事もありだと思います。

でも、お味噌汁は薄すぎましたね。


デザートも注文しました。注文時、友人と一つを分け合いますと伝えるとあらかじめ二つに切り分けて運んできてくれました!


20140427_薬膳カフェみん_デザート


このデザートが意外と美味しかったです!ジャムの酸味がたまらないほど効いていました~優しい甘みがたまりませんな。

デトックス漢方茶もそれなりにのめる味。中の薬草も食べられるということでいくつか口にしました。わたしは割と平気でしたが、友人はことごとくくちにあわなかったみたいで悶絶をしておりましたわ~笑


20140427_薬膳カフェみん_食後お茶2


20140427_薬膳カフェみん_食後お茶


わたしはそれほどデトックス効果を感じませんでしたが、友人はむちゃくちゃ感じたようで何度もお手洗いにいっておりました~羨ましい・・・個人差があるんでしょうね。


レジで精算する際、お土産を購入させていただきました。


20140427_薬膳カフェみん


クコの実や黒米、そして、なつめを購入しました。なつめに関しては、正直、微妙な味だったかもしれません・・・。


旬薬ゼン みんカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 大輪田駅


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/04/27 10:59 [edit]

category: 奈良グルメ。

thread: 奈良 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1581-d6960ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

