我が家の入浴剤はクナイプのバスソルトです。

わたしは他のも試したいのだけれど、主人が頑ななに「この入浴剤じゃないと!」という感じです。お気に入りはカモミールだけれども、クナイプでさえあれば何でもいい感じです。

今回、今、使っている入浴剤のうち一つがなくなりそうなので新たに注文を・・・と考え、迷いました。季節的にヘイフラワーかユーカリにいきたいな・・・いや、でも、我が家定番のワイルドローズか・・・ウムム。何気にクナイプはお高いから2個も3個も購入はちょっと・・・で結局はトライアルセットにしました。


20140423_クナイプⅠ


Amazonでは1,305円(税込)。


迷ったら、コレ!クナイプ バスソルト トライアルセット。


全部で9種類入っています。

20140423_クナイプ2

ああ、広げて観ているだけでヨダレが・・・笑。

ひとつひとつお試しをさせていただき、次回の購入クナイプを検討したいと思います。個人的には本当にユーカリとかミント系を試したい!でも、敏感な主人のお肌にはどうなんだろうか・・・という微妙な葛藤が。まぁ、今回、そのあたりもじっくりと検討をしてみます。



クナイプ バスソルト トライアルセット。


オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り
ラベンダーの香り
カミーレ<カミツレ>の香り
ユーカリの香り
ヘイフラワーの香り
ローズマリーの香り
グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り
グーテバランス バスソルト ワイルドローズの香り
グーテエアホールング ウィンターグリーン&ワコルダーの香りの入浴剤

20140423_クナイプ3

あ、こうやって、眺めているとリンデンバウムもいいかも~と思い出してきましたー洗濯にも使えるし。これって主婦的には結構重要ですよね・・・

そう、旦那愛用のカモミールは確かに潤いというかしっとり感というか香りというかリラックス感というかすべてがいい感じなんですが、洗濯に使えない・・・この冬、カモミールの入浴剤を使い、残り湯は勿体ないけれど流していました。すると水道代がえらいことに(汗)

交渉の結果、何種類かを併用することになり、なんとか水道代を抑えることが・・・現在はワイルドローズとラベンダーも平行しております。



クナイプ バスソルト トライアルセット。


参考までに・・・公式サイトより以下をお借りしました。

質問 残り湯で洗濯はできますか?
答え クナイプ オリジナルの以下の商品のみ、残り湯で洗濯ができます。

・ オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り
・ ユーカリの香り
・ ワコルダー<杜松>の香り
・ ラベンダーの香り
・ ミントの香り
・ スプルース<唐檜>の香り
・ ローズマリーの香り
・ メリッサの香り
・ ヘイフラワーの香り
・ グーテバランス ワイルドローズの香り
・ グーテエアホールング ウィンターグリーン&ワコルダーの香り
ただしすすぎは清水で行ってください。また、以下の場合も使用しないでください。
① 柔軟仕上げ剤と併用で利用をする場合
② おろしたての衣料を洗濯する場合
③ つけおきで洗濯する場合



意外と洗濯に回せる商品が少なかったりするんですよね・・・><それがネック。

それにしても、ワコルダーの香りってどんな感じだろう?今度、ドラッグストアで入手してみよう。


クナイプの公式サイトを見ていると試したい入浴剤がいっぱい!皆様は入浴剤を愛用されていますか?


公式サイト https://www.kneipp.jp/products/index.php


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/04/25 10:16 [edit]

category: 美容。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1578-0abd023e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top