さて、消費税増税に伴い、固定費をいくつか見直しました。

例えば、Docomo→Emobileへの携帯電話会社の乗り換えや医療保険など。そして、月額980円が魅力だったHuluを脱退しました。なぜなら、増税に伴い、月額1,000円を超えるので・・・1,000円を超える、それでもお安いと思うのですが、今回は休会ではなく、脱退をしました。配信されている作品に新鮮さがなくなったことも要因として大きいと思います。

が、抜けたら、抜けたでちょっと寂しい。

その代りにお安く見れる映画配信サービスがないかなぁ?と検討している中で、楽天レンタルが目に留まりました。



楽天レンタル。


言わずと知れた楽天市場が提供するサービスです。ネットで注文をすると自宅までDVDを届けてくれるサービスです。

http://rental.rakuten.co.jp/


20140422_楽天レンタル1


詳細な使い方はこちらを参考にしてください。わたしはスポット会員としてレンタルしました。月額料金無し。かかる料金は「レンタル料+送料」という形になります。


20140422_楽天レンタル2



楽天レンタル一連の流れと料金。


20140422_楽天レンタル4


4月20日(日) 注文
4月21日(月) 発送
4月22日(火) 到着

昨日の夕方にポストに投函されていました。返却期限は5月1日とのこと。東京に到着させる必要があるので28日に発送をすれば十分かな。と考えると実質1週間のレンタルですね。


20140422_楽天レンタル3


今回は2本レンタルをしました。


 ・『シングルマン』
 ・『ブロークバック・マウンテン』


ラ・クーポンを取得してお借りしましたので、レンタル料そのものは0円で送料の320円だけ課金されています(今回はポイントで支払いました)。



総括。


最近は配信型のビデオ・オン・デマンド(Video On Demand)サービスの利用オンリーでした。DVDで映画を見るのはすっごーい久しぶりでドキドキしながら、パソコンに挿入。よかった、無事に再生しました。

それにしてもDVDを借りると映画が始まる前に他の映画の宣伝が入っていたのね~と今更ながらに妙に感心しました。


とはいえ、ビデオ・オン・デマンド(Video On Demand)サービスに慣れてしまっていると、DVDサービスにはやや面倒くささが先立ちました。また、観たい作品がその時に観れるわけではなく、到着までの2~3日のズレもイライラさせるかもしれません。

が、料金そのものはビデオ・オン・デマンド(Video On Demand)サービスに比べるとお安く感じました。(とはいえ、町のレンタルショップに比べると割高なのかな?)

今回、借りた2本は通常レンタルですとレンタル料は各々5円!送料をあわせても330円で済みますので。結局、料金的なところは本数の問題になるんだろう、と思います。


恐らく楽天市場が絡んでいるので定期的にキャンペーンとかあるでしょう。その時をうまく活用してレンタルしていきたいと思います!


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/04/23 08:46 [edit]

category: 映画。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1574-8460664f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top