--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
先日、ヒフミドを購入した時におまけで頂いたキムコスリムタイプ。■小林製薬さんのヒフミド使用3か月目に入ります!


20140418_キムコ表


20140418_キムコ裏


こんな商品があることも知りませんでした。汗。わたしは冷蔵庫の匂いはあんまり気になりませんね~毎日、綺麗にしているから!ではなく、もう慣れてしまっているのでしょうか・・・汗。第三者が開くと気になるかもしれませんorz

一時期、冷蔵庫に匂いとりに重層を入れていた時期もあったのですが、重層があってもなくてもあんまり変わらない感じ・・・と気づくやいなや設置をやめてしまいました。それ以来、冷蔵庫の匂いとり関係の商品は使ったことがありません。

なので、今回、頂いたキムコスリムタイプは非常に新鮮な商品であったりします。



薄くて場所をとらない、キムコ スリムタイプ。


「スリムキムコ」は、スリムタイプで邪魔にならない冷蔵庫用脱臭剤。炭ゼリーと炭シートで強力脱臭するがコンセプト。

また、小林製薬さんのサイトによりますと・・・

冷蔵庫用
スリムタイプで邪魔にならない冷蔵庫用脱臭剤
炭ゼリー+炭シートで強力脱臭
効果は約5~6ヶ月持続(使用環境、設置場所、冷蔵庫の設定により異なります)


とのことで冷蔵庫の匂いを取るのに威力を発揮してくれるようです。



実際に設置してみる。


まずは設置前の準備を。詳細につきましては小林製薬さんのこちらのサイトにて確認ください。

アルミシールをはがしますと、黒いジェル状のものがみえました。これが墨なんだろうな~と興味深く眺めました。


20140418_キムコ中


早速、冷蔵庫に設置してみました。その前にポチリ。


20140418_キムコ冷蔵庫


薄さが分かりますでしょうか。まったく邪魔になりません。わたしは冷蔵庫の一番下の一番奥に設置しました。

で、脱臭効果は?と聞かれるとちょっとまだ分かりません。そもそも冷蔵庫の匂いが気になっていたわけではないので・・・汗。でも、意識しない間に冷蔵庫に染みついてしまった香りがあるだろうと思いますので、それを少しでもとってくれるといいなぁ、と思います。

また、一度設置すると半年ほどもつのもコスパの面でいいですね。

 楽天市場で「キムコ スリム」をチェックする。
 Amazonで「キムコ スリム」をチェックする。


楽天市場でレビューを拝見していると概ね高評価ですね。



冷蔵庫の匂い。


わたしは冷蔵庫の外はともかく、中は半年に一度、季節の変わり目にするぐらいですね・・・遠い目。

また、冷蔵庫の中身が少ない時に限りますので、冷蔵庫の掃除をすると決めたら、それに向けて買い物を控え、中身がカラカラになるよう努力します。一応、努力します。

その際に使用するのはもっぱらエタノールです。汚れがひどいときはセスキ炭酸ソーダという感じですね。昔は重層とクエン酸を駆使していましたが、今はエタノールが主で付属としてセスキ炭酸ソーダという感じです。セスキ炭酸ソーダは便利ですね~


その際、中身は取り出せる限り、取り出します。そして、洗えるものはとりあえず洗剤で洗い、エタノールで仕上げます。

で、また元に戻す、と。そして、半年後まで中身はほとんど掃除をしないと。汗

普段からマメに拭き掃除ができる性格ならばそんな大がかり(?)な掃除をしなくてもいいのかなぁ、とも思いますが・・・どうにも無理そうで、たまにがーっと掃除をしてすっきりとする方が性に合うようです。トホホ。


皆様はどんな感じで冷蔵庫の掃除をされていますか?

冷蔵庫の「におい」


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/04/18 09:40 [edit]

category: 家事。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1567-6396fd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

