--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

来店ポイントアプリ「楽天チェック」に反響、開始1日で10万ダウンロード突破
楽天のグループ会社であるスポットライトは、4月2日に提供開始したスマートフォン向け来店ポイントアプリ「楽天チェック」が、翌4月3日に10万ダウンロードを突破したと発表した。
楽天チェックは、店舗に足を運んでチェックインすることで、商品購入の有無にかかわらず「楽天スーパーポイント」がたまる iOS/Android 向けアプリ。開始時の参加企業は「パルコ」「紳士服はるやま」など30社、60ブランド。現在、アプリの提供開始に合わせて、4月の土曜日にポイントが2倍になるキャンペーンやポイントミッションなどのイベントを実施している。

同様の来店ポイントサービスは、スポットライトが運営する「スマポ」、NTT ドコモの「Shoplat」、ぐるなびと東京地下鉄が運営する「ima ココデ」などが既に展開されており、いずれもユーザーはためた独自ポイントを商品券や各種ポイントサービスへ交換することができる。一方、楽天スーパーポイントをフックとする楽天チェックでは、約9,000万の楽天会員へダイレクトに訴求しながら、実店舗送客の実現を目指す。



◇関連記事
楽天、お店へのチェックインでポイントがたまるアプリ「楽天チェック」公開



楽天チェックとは。


楽天、お店へのチェックインでポイントがたまるアプリ「楽天チェック」公開を参考に整理をすると・・・

 ・アプリ上でポイント対応店舗を探し、来店してチェックインボタンを押すと、楽天スーパーポイントがたまる。
 ・1回で10~30ポイントたまる。
 ・「6回チェックインする」などの条件を達成すると追加のポイントがもらえる機能もある。
 ・店舗ごとの最新情報なども確認できる。
 ・「パルコ」「紳士服はるやま」「ジョーシン」「日比谷花壇」など30社、61ブランド。


とのこと。


20140409_楽天チェック


楽天チェックの公式サイトは http://check.rakuten.co.jp/ になります。



とりあえずインストールしてみた。


奈良の片田舎でひっそりと棲息中の主婦にはまだまだ・・・という感じでしょうか。店舗数が少ない、少ない。

・・・と思っていましたが、大阪の大都会、難波とか梅田で検索をかけてみてもまだまだですねぇ~今後に期待ですね。対象店舗数を増やしていただくことを切に望みます。

あと、店舗に行くだけで自動的に貯まるようにしてくれると尚、ありがたいのですが。ぽちっと押すのを忘れそう・・・

とりあえずまだ使っていないので、使用感想はなんともいえないのですが、まぁ、近々貯めに行ってみたいと思います。貯めるだけ、そう貯めるだけ。何も買いません。笑



詳細なインストール方法は下記URLにて。


かなり詳細に記載をしてくれています。

楽天チェックのインストール方法はさほど難しくないですが、不安な方は是非、参考にどうぞ。

楽天チェック: お店に行くだけでポイント貯まる!手軽にお得をゲットしちゃおう。無料。


それにしてもいろいろなものが出てくるもんだね~

感心をしちゃいます。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/04/09 19:26 [edit]

category: PC。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1550-63245ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。