--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
先日、実家へ行き、父のウィンドウズ7のメンテナンスをこなし、母にkindleの使い方を教え、弟のPCにWi-Fi設定やらアウトルック設定やらをこなし、と実家へ行くとパソコン関係のありとあらゆることを投げつけられるsnowwhiteです。

正直、辟易気味・・・

両親は仕方ないとして、弟夫婦には弟夫婦でなんとかしてほしいなぁ、と思わないでもあったりなかったり。ま、頼られているうちが花でしょうか。

さて、表題通り、今年の母の日はAmazonギフト券で済ませました。



母はクレジットカードを持っていない。


そう、持っていないそう。びっくりしました。

持っていた時期もあったようなんですが、結局は現金で払うことが身にしみついているのでしょう。それはそれでいいと思います。

が、最近、ようやくkindleを使う楽しみに目覚め、Amazonで買い物をしたいと思った様子。

そこで、以前から言っていたようにコンビニエンスストアでAmazonギフトカードを購入する手段をとろう、と思ったのですが、おりしももうじきしたら母の日。


「そうだわ、母の日プレゼントとしてAmazonギフト券を贈るわ~」



と恩着せがましくポチリと贈っておきました。これっていいアイデアですよね、毎年、Amazonギフト券にしようと思ったsnowwhiteなのでした。

それにしてもAmazonギフト券も進化しているんですね~GIF動画がついていて楽しかったです♪



で、さっそく、購入してみた。


こんなんを。



ビックリしました。

250円もするのに2分11秒しかないのか!?と。

・・・へぇ~

わたしは音楽にはあんまり興味がないというか、自分で購入することはまずないので、相場をよくわからないのですがこんなもんなんですかね~。

もう少し、いろいろと調べてみたいと思います。



それにしても母の周囲も。


それにしても母の周囲は大変そう。

母の友人や職場の仲間もスマホやタブレットに手を出してみたものの使い方が分からない、と悲鳴を上げている様子。それを聞きながら、「わたしには娘がいるから!」と言えるのが母の自慢の様子(?)。

・・・

早く独り立ちしようね、お母さん。

母の友人限定で1時間1,000円ぐらいなら教えてあげてもいいんだけれど(笑)

つくづく時代の流れについていくのは大変ですね・・・


あ、イオンがNexus4とのセットで月額たった2,980円 の「格安スマホ」を売り出しましたね。


月額2980円でNexus 4が利用できる「イオンのスマートフォン」


LTEには対応していないようですが、とりあえずスマホを使ってみたいかも?みたいな母とかいいんじゃないかなぁ、と眺めておりました。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/04/07 16:00 [edit]

category: PC。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1546-f3155353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

