--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
先日、海の塩あらしおドライを頂きました。


海の精あらしおドライ150g ショップページ


わたしは以前から海の精を愛用しておりますが(■『海の精』ライフ。■我が家の塩は「海の精 あらしお」。)、ドライは購入したことがないのでうれしいです☆



海の精あらしおドライ。


自然豊かな伊豆大島近海の、黒潮の運ぶ清麗な海水が100%原料となります。太陽と風と火の力による日本の伝統に裏打ちされた製塩法で作られています。海水で作られた本物の塩です。


20140406_塩


写真で見ていただいたら分かると思いますが。ドライというだけあり、非常にサラサラした塩です。



海の精あらしおドライを使って料理をしてみました。


この塩を使って何回かおにぎりを作りました☆


20140406_555_塩おにぎり


シンプルな塩おむすびにすると、塩の旨みがより際立ちます。美味しい~ご飯がいつもより何倍も美味しく感じます☆


20140406_おにぎり


この塩を使って、あさりと春キャベツのワイン蒸しを作ってみました。


20140406_555_あさりとキャベツ


う~ん、美味しいね☆塩辛さだけではない、甘みや旨み成分をたっぷりと感じることが出来ました。

次は美味しい天ぷらをこの塩で食べたいなぁ~でも、わたし、天ぷら、へたくそなんだよね~と微妙に悩みどころです。


塩は料理でよく使うもの。

是非、伝統的な製法で作られた、本物の塩、旨みも成分もたっぷりの塩をチョイスしましょう!


海の精ショップファンサイト参加中
関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/04/06 19:01 [edit]

category: 食。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1545-7db0c420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。