--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
先日、主人が発見した「555」の看板。

その話を聞いた途端、がぜん、燃え上がりました。あの「555」なのか!?ね、あの「555」なの~?というわけで行ってきました~。外観の写真を撮ったはずなのに、データが見当たらず・・・なんかミスをしてしまった様子。

外観は記憶にある555とは大いに異なりますね。店内もなんだかこじゃれた感じでドキドキしました。笑


20140406_555_店内


メニューを見ると、「あ、やっぱりあの555!」と実感しました。

タマユラーメン、火の玉ラーマン、ちゃんぽん・・・と懐かしいわ。ちょっと記憶が曖昧なのですが、タマユラーメンの頃よりもメニューの種類が豊富なように感じます。以前は味噌ちゃんぽんとか炒飯がなかったように記憶しているのですが。ありましたっけ???


20140406_555_メニュー


テーブルの上もなんだかこじゃれておる。


20140406_555_テーブル


わたしはちゃんぽん。念願のちゃんぽん。


20140406_555_ちゃんぽん


相変わらずボリュームタップリ。

麺は記憶している頃よろも太く、もちもち食感が強くなったかもしれません。味はよりマイルドに。以前のスパイシーさをイメージして口にすると「?」と思いましたが、それはテーブルに置かれているコショウを足せばいいだけの話。

とはいえ、全体的に記憶にある味と相違なく、満足しました。ええ、美味しかったです!


主人はタマユラーメンと炒飯のセット。


20140406_555_タマユラーメン


20140406_555_チャーハン


炒飯は優しいマイルドな味でした。要するに薄かったのですが、これも備え付けの紅ショウガと一緒に食べれば問題なし。

そして、タマユラーメンは記憶にある味そのものだったように思います。豚骨にしてはさっぱりとのめるスープ。かすかに感じる甘みがたまりませんなぁ。ああ、うまい・・・。


20140406_555_餃子


それにしても何故こんなに店舗変遷を?

わたしの記憶では・・・結崎の「555」 → 「タマユラーメン」 → 今回の「555」という変遷。。。

ちなみに今までの店舗は「ザ昭和」の香り漂う外観というか佇まいだったのに、今回の店舗は今までの中でオシャレ感がありますなぁ。そのためか、店内は若い大学生らしき人で埋まっておりました。


555

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 二階堂駅



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/04/06 11:35 [edit]

category: 奈良グルメ。

thread: 奈良 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

コメント

つい、この前までは『ガン鉄ラーメン』だったのですが、知らない間に555になってました。
替え玉は健在でした?

URL | rato #- | 2014/04/06 16:52 | edit

ratoさん

健在でした!
後ろの席の大学生は替え玉を2回も注文していましたよ~

URL | snowwhite #- | 2014/04/06 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1544-9a31a816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

