--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

■衝撃、実家はカオス。  

現在、わたしの実家には両親、弟夫婦、チビ3人がいます。

行くたびに実家はカオスの地と成り果てています。

わたしが結婚する前は祖母、両親、わたしの4人で静かで落ち着いた日本の家庭だったのに・・・遠い目。今やその面影は何処に?という世界。

昨日は実家で半日ほど過ごしたのですが、いや、もう見事なカオス。笑



珍しく。


普段は家にいない弟がいたこと。珍しくチビが3人揃っていたこと。そこへチビの友達が遊びにきたこと。

この3つがカオスぶりに拍車をかけておりました。

何もしない弟(笑)。宿題をしないチビ、コップをこぼすチビ、散らかすチビ、興奮するチビ、さらにそこへチビの友達が遊びに。

弟嫁がいつもよりエキサイトし、きりきり舞い。

あ、ひょっとして、というか、ひょっとしなくても、わたしもカオスの原因だったかも(?)。

その後、我が夫が合流するとまたもやカオス。

お茶とお菓子を前にしたわたしと夫を見た弟嫁が呟いた一言。

「お義姉さんの家は平和そうですね・・・」

との言葉が忘れられそうにもありません。



弟が言い放った言葉。


弟と二人になると何を話せばいいのか戸惑います。

「実家はうるさいやろ」

と弟。

「うん」

「だから帰りたくなくなるねん・・・」

それを聞いたお姉ちゃんは・・・


( ゚Д゚)ポカーン


と。そして、


「お前の子やろ!」


と叫んできました。チビよりも、弟嫁よりも、両親よりも、弟の相手をする時が一番疲れるかもしれない・・・精神的に。

我が弟ながら「夫として、父として、何たるマイペースで身勝手な男」=「父や夫としての自覚に欠ける男」、と思っておりましたが・・・遠い目。


ともあれ、実家はカオス。


賑やかそうでいいですけれどね!笑


20140406_桜


昨日からの雨や嵐で桜が一気に散りました!

本格的な春の到来ですね

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/04/06 09:31 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1543-115bcea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

