4月に誕生日を迎えるわたし。

先日からちょこちょこと誕生日プレゼントが届いておりました。


20140328_誕生日1


この写真にあるモンベル(mont-bell)のレッグウォーマーもお値段を調べて「意外と高いな・・・」と思いました(2足もあるし)。セール品を買ったのかな?ね、セール品だよね?ね?ね?そうだと心理的プレッシャーが和らぐのだが・・・とかなんとか現実逃避をしておりました。でも、嬉しい~♪主人とペアルック予定。

が、その後に届いた誕生日プレゼントは意外性に富み、かつ、もっと高くてビビりました・・・そして、超わたし好みなセレクトでした。

わたし、くまモンのエコバッグと同程度のプレゼントをしていないのにーーーーーと一人叫んでしまいました。

セールだよね?セールで買ったんだよね????

とまたもや現実逃避をしかけております(笑)。やはりキャリアウーマンは金がありますなぁ、と妙に感慨深く。。。

あともう一件届く予定ですが・・・既にヒヤヒヤとしております・・・遠い目。

近々、この誕生日プレゼント仲間とは会う予定なので、その時に何かちょっとしたものをプレゼントしようか、どうしようか?、いや、誕生日プレゼントに上乗せでいいのかどうなのか?と今から果てしなく悩んでおります。

・・・と悩んでいたら2年前にわたしが贈った誕生日プレゼントがやや割高だったことが原因なのかも!?金額は難しいわ、つくづく。


昨日、別の友人と花見をしました。「もうじき誕生日だよね~なんかお祝いするよ♪」と言われましたが、「あなたとこうして花見をできたことが誕生日プレゼントよ」と格好良く言って断ってよかった・・・頂いたらまたお返しを考えないといけないじゃん・・・遠い目。



それにしても続くものです。


四人のうち二人とは20年以上誕生日プレゼントを続け、残りの二人とは三十を前にした頃からはじめました。

わたしはマメな性格じゃないので、誕生日プレゼントを贈りわすれることや「面倒くさい」と放置をすることが多々あったのですが(酷い・・・)、それでも彼女たちから変わらずプレゼントが届き、慌てて贈ることを繰り返しました。が、今ではそんなことはありませんがね。

ようやくきちんと贈るようになりました、わたしも。

大人になったものですね・・・遠い目。


以前、こんな内容のことを記載しました。


■贈答を面倒くさいと思うか、楽しむか。
■友達への誕生日プレゼントに惑う、COCOMOさんで診断をしてみる。
■友達への誕生日プレゼントに惑う。


これらの一連の記事を展開していく中で、誕生日プレゼントのやり取り=気持ちをやり取りする、あなたのことを考えている気持ちをやりとりすんだろうな、と思うようになりました。



正直に書くと。


正直に書きます。


今でも誕生日プレゼントのチョイスは面倒くさいです!!!


その時期が届くと「何をしようかな~汗」と焦ります。予算から商品算段、届ける時期の考慮など。

でもね、立場を変えて考えると・・・


誕生日プレゼントを頂いた喜び、贈って喜んでもらう喜び&安堵感&達成感、それは本物です。紛れもない本物です。そして、20年、10年と変わらぬ女の友情にただありがたく思います。


そして、10年後、20年後も同じように過ごせたらこんな喜びはあるだろうか、と40を目前にした今にしてそう思うようになりました。

特に現在、友人との付き合いがほぼ皆無の主人を見るとより切実に実感します。笑


いずれも学生時代を共に過ごした仲です。

あの頃から考えるとそれぞれが歩く道は大きく異なってきました。それでも、今なお続く女の友情になんだか目頭が熱く(?)。年と共に涙腺が緩くなって・・・ね。タハハ


本当にありがとう!


次、わたしから贈る誕生日プレゼントを楽しみにしてね。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/04/02 16:47 [edit]

category: 女友達。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

お誕生日プレゼントを選ぶのって難しいですよね。。
私は早産まれなので3月末で後でいただくことになるので
好みが難しい友達とかに先に誕生日プレゼントはやめて何かおいしいものご馳走しあう形にしようっていわれてほっとしたことがあります。。
私が後なのでいいにくいので^^
でもプレゼントをもらったり、あげて気に入ってくれて
おそろいのをまた私にくれたりすると嬉しいです♪
最近は好みが難しかったりすると、カードに手書きメッセージにクオカードを添えたりして現実的ですかね(汗)

URL | ひなころ #mQop/nM. | 2014/04/04 10:35 | edit

ひなころさん

お久しぶりですね。
クオカードとかAmazonのギフト券とかいいですよね~わたしも使いたくなる時があるんですが、さすがにそれは・・・とセーブ中。
でも、気にしないで渡せばいいんでしょうか!?
食事のおごりあいもいいですね☆
でも、お互いの誕生日の時期に会える可能性も年々減ってきまして・・・
お互いに誕生日プレゼントを送りあう友がいることを楽しみましょうね。

URL | snowwhite #- | 2014/04/04 17:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1540-590a1a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top