Sun.

■窓の外も内も春の嵐。  

この週末は一気に桜が開花しましたね!


20140330_桜1


20140330_桜2


昼食後、散歩もかねて主人と出かけましたが、すごい風でした!

でも、開花したばかりの桜は強かったです。桜吹雪になることなくしっかりと、そして、たおやかに艶やかにその姿を見せていました。

それにしても強い風でした。

その強い風にも関わらず散歩をしていると体が熱くなり、春の訪れを実感しましたね~考えてみれば、明日で3月が終わりますものね。



我が家も春の嵐。


昨夜から主人と細かい衝突が・・・汗。

昨夜は主人とプチ喧嘩。

わたしの態度に温厚な主人が珍しくブチ切れ、ドアに八つ当たり。わたしはそんな主人を無視。そして、主人は「おやすみ」の一言もなく、寝室へ。

わたしは主人が寝た頃を見計らって、寝室へ。

でも、その頃には自分の態度に反省というか後悔が芽生えていました。ハングアウトで主人に「ごめんね」と告げました。で、そのあと、すぐに眠りにつきましたが・・・笑。わたし、寝つきはとってもいいんですwww


今朝は近所のパン屋さんへお出かけし、主人が喜びそうなパンを購入しました。そして、朝食のテーブルをセッティングして、主人を起こしました。寝ぼけまなこの主人に「昨夜はごめんね」と。

そこでとりあえず仲直りをしましたが・・・一度ついた喧嘩の火種はそう簡単におさまることもなく・・・汗

家で顔を突き合わせていると火種はいつ発火するか分からないので、花見がてら散歩に。でも、そこでもまた軽くプチ喧嘩に・・・汗。

でも、自然の力ってすごいなぁ。

美しい桜を眺め、心がうきうきしてくるとお互いの距離も近くに。

まぁ、そんな感じで今回の喧嘩は丸く収まりました。



喧嘩の原因。


各家庭それぞれに事情(?)があると思いますが、我が家は概ね決まっております。


わたしの機嫌



これに尽きます。

主人に八つ当たりをして、だいたい一人で怒り散らし、主人はそれを基本的にはスルー。が、たまに限度を超えると主人が切れ、わたしもさらに切れ・・・と、まぁ要するに共に切れますが、概ね大元の原因はわたしにあります・・・で、わたしは割とすぐに謝ります。

まぁ、どう考えても理不尽なことで切れるので・・・汗。

じゃ、それをやめればいいんだけれど、生理前とかはどうにも自分の気持ちをコントロールできなかったりします。

トホホ・・・


意外にも「夫婦喧嘩の原因はたった3つしかない」と判明


座禅を組もう。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/03/30 16:23 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1533-39ff2176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top