--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
ちょっとここ1年、購入したものを見つめなおすという意味で・・・個人的に生活の質をあげてくれたなぁ、と感謝したいものを列記していきたいと思います。

そんなにたいしたものではないと思いますが、個人的に感動したもの、という感じでしょうか。


10位 こたつの下に敷けるアルミシート。


まずは10位。これは今年初めて使用したのですが、すんげー感動しております。なんでもっと早く利用しなかったのかと。なんとなく通気性が悪そうなイメージがあって使うのを躊躇っておりましたが、今は使ってよかったなぁ、と素直に感動しております。



来年の冬も活躍をお願いしたいと思います。



9位 全てを記憶するEvernote。


これは使い始めるとその便利さに夢中になりました。やはり便利なツールですね。まだ完ぺきに使いこなしているとは言えませんが、少しずつ整理をしていきたいと思います。問題はいつか使えなくなる可能性が無きにしも非ずかな・・・というところがこわひ。

20140206_evernote1.jpg

でも、うまく使えば便利なツールです。あ、これは無料で使えますが。



8位 アレルケア。


ヒノキが飛び始めると耐えられなくなり、去年の秋にもらった花粉症の薬を飲みました。1錠で花粉症の症状がとまりました(レミカット)。薬はすごいね・・・

20140123 _ アレルケア

でも、アレルケアは確実にきいていると思います。



7位 緑の魔女シリーズ。


重層とクエン酸、石鹸で掃除をしていた身には良い製品でした。掃除におけるストレスが軽減されました。



特に洗濯洗剤がオススメですよ。



6位 クナイプの入浴剤


これは主人の乾燥敏感肌には劇的にきいて、夫婦のストレスが軽減するきっかけになりました。



何より湯につかる楽しみを再燃させてくれた感じです。



5位 ユニクロのラップスカート。


これは地味に冬の寒さを乗り越えるのに地味に威力を発揮してくれました。今年の冬、これを使わない日々はなかった取っ手過言ではないでしょう。

20140330_ユニクロ

来年もまた購入します!



4位 東芝のdynabook Satellite B354/27KW。


いやーやはり新しいパソコンはいいですなぁ~ということでここにランクイン。確実にXP時代よりもパソコンを使う質を高めてくれました。



4月9日でマイクロソフトはXPのサポートを終えます。皆さま、お早目に買い替えを。



3位 小林製薬ヒフミド。


ここ数年で一番、感動した化粧品という感じです。今年の1月から使い始め、今も愛用しております。当面、愛用し続けるでしょう。

20140213_ヒフミド2

まだ使ったことがない人はこちらヒフミドトライアルセットからどうぞ。



2位 まな板。


まな板を買い換えました。その時に悩んだのが一生モノとして割高なまな板を買うか、もしくはそこそこのまな板で数年ごとに買い換えるか、でした。結論としてガサツなわたしには丁寧にお手入れをしながら使うということは難しい、という結論に達しましたわ・・・遠い目。



以前使っていたものよりも一回り大きく、そして、軽いです。わたしは重たい食器や鍋は好まないのでこの軽さはいいですね。またいい香りがします。


1位 Nexus5。


やっぱり便利ですね・・・まだまだ入力にもたつきがありますが、それ以外は概ね満足です。現在、クラウドの概念を鋭意勉強中。

20140330_nexus5.jpg

ま、正直のところ生活の質をあげたのか甚だ疑問ですが、便利であることは間違いありません。



書き終えて。


このランキングを見ると「庶民だなぁ、わたし」と思いながら眺めておりました。

近々、これとは逆に「買って失敗だった、コレ・・・」というランキングも考えたいと思います。既にいくつかの候補が・・・遠い目。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/03/30 09:56 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1531-9ecd0275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

