3月は消費税増税前の買い物と同時に増税前の交際費(?)が高騰した月でありました。

交際費。

これに対する感覚は各家庭、各個人によって異なるでしょうが、わたしは田舎育ちゆえか、両親譲りか意外と見栄を張る方です。というか張り込むほうかもしれません。ま、時と場合によりますし、ない袖は振れませんが(笑)。

この3月は姪の入学祝を手配しました。また、友人たちと会う頻度も高かったです。やはり増税前に!という妙な意識が働いた様子。

そして、間もなく、消費税増税の季節、4月が到来しますね。

ということはわたしの誕生日も間もなく到来します。



少しずつ、プレゼントが。


少しずつ友人から誕生日プレゼントが届いております。


20140328_誕生日1


別々の友人からそれぞれ、くまモンのエコバッグとモンベル(mont-bell)のレッグウォーマーを頂きました。そして、恐らくあと2件届くはず(←既に計算中・・・笑)。

ありがとうございます♪

特にモンベル(mont-bell)のレッグウォーマーを送ってくれた友人は非常に女子力が高く、若い頃から何かとちょっとした贈り物をプレゼントしてくれる子でした。その気遣いは今なお続いており、主人も彼女の心遣いには毎度感心をしております。笑。

そのセンス、そのタイミング、その気遣い。

本当に細かい心遣いが出来る女性で今回もきちんと手紙が同封されておりました。いつもネット通販でサクッと購入してしまう自分としては・・・是非、見習いたい姿勢です。



贈る立場、贈られる立場。


普段は誕生日プレゼントや親戚づきあいの贈り物の手配が面倒くさいなぁ、とか思うのですが、いざ、もらう立場になると嬉しいですね。

そして、わたしが贈ったものも相手に喜んでいただけるといいんだけれどなぁ、と毎回思っております。まぁ、毎回、面倒くさい~と言いながら選んでいるのですが・・・汗。

また、そして、たまには友人との食事はいい気分転換になりますね。


交際費。

ぶつぶつと文句を言わず、気前よく出せるように頑張りたいと思います。笑


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/03/28 09:57 [edit]

category: 節約。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1526-28608622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top